マット | F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

読んでくれた方に何かが伝わればいいなと・・・

※テーマは全部「突発記事」で書くことにしました。(2011.10.20)

こんな僕のブログでも、

「楽しみにしている」などと言って下さる方もいて・・・。

 

だから書かねばと思いながらの

工房から出れぬ毎日を過ごしています。

 

非常に変な日本語を書いてますが、

今に始まった事ではありませんね。笑

 

タイトルをマットにしましたが、

先日ちょっとつや消しの塗装をさせて頂きました。

 

それがこちら

(何故か画像が上下逆になる)

 

ピックアップをつや消しに・・・。

方法は

ピックアップを分解し、

塗装面を整え、

つや消しブラックを吹き付け、

つや消しクリアーを吹く

 

という工程。

つや消しクリアーを吹くと塗膜面の強度が増すのと、

吹かない場合より風合いが良いので

そうしてあります。

 

僕が今回書きたかったのは、

「つや消し塗装をしました」という話ではなく、

 

「つや消しに塗装してギターに装着する」という

このオーナー様のセンス。

 

じゃあ、「装着した写真を載せろ」と思われる事でしょう。

写真は撮ってありますので

もしかしたら次回以降で載せるかもしれません。

 

↑「そう書いた時は、たいてい登場しない」と思われたあなたは

比較的このブログを読んで下さっている方です。

 

こんな時間ので、おやすみなさい。