F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

読んでくれた方に何かが伝わればいいなと・・・

※テーマは全部「突発記事」で書くことにしました。(2011.10.20)

叫び みなさんのギターは問題ありませんか?

パー気になっている事があれば気軽に聞いてみて下さいね。


テーマ:

だいぶタイムラグがありますがお許し下さい。

 

タグの輪にケンジーさんが参加して下さいました!

お気に入りのミュージシャン名のオーダー刻印タグも

注文頂きありがとうございます。

 

ケンジーさんとはかなりお久しぶりな感じでしたね。

何年レベルの・・・。

 

ケンジーさんには大変申し訳ないのですが、

ケンジーさんがお越しの際に他のお客様と重なったり、

僕自身があの日何名ものお客様と会った為に

写真を撮る事をうっかりしていたようで

スマホの中を探しても写真が1枚しかありませんでした。

 

今回お預かりしたギターの1本がこちら。

有名な機種ですから、

その仕様は書くまでもないかもしれませんが。

 

今回はこのギターにピックアップを増設?させて頂きましたね。

 

もう1本お預かりしたギターは、

フレットのすり合わせや弦高の調整をさせて頂き、

だいぶフィーリングが変化したのではないでしょうか。

 

僕がケンジーさんと話していて嬉しかったのが、

何年もお会いしてなかったのに、

このブログを時折のぞいていて下さったこと。

また、F-ROOTSのみならず

rocca39*にも興味を持って頂き有り難く思ったのです。

 

僕みたいな人間が広げられる情報なんて超微微微微微でして、

反応いただけると嬉しいものです。

 

ケンジーさん、オーダー刻印タグは気に入って頂けたでしょうか?

先日は話もしましたが

何となく話したりない気もします。

よろしかったらまた遊びにいらして下さい。

 

そして、タグを渋く育ててあげて下さい。

 

ケンジーさん、

もしご迷惑でなければ写真等頂けたらまたUPします。

素敵な職場の話も書きたかったのですが、

載せてOKかの確認がとれてませんでしたので

こちらも紹介してよろしければ併せてUPしますので・・・。

※不要ならしません。笑

 

そして、話は反れますが、

仮にタグの輪の投稿を何かしらのSNSにして頂けるときは

ハッシュタグに「タグの輪」を入れて頂けると嬉しいです。

こうする事で、

ネットで「タグの輪」と検索するとそれがキーワードとなり

ピックアップされます。

何か意味があるのか?と思われるでしょう・・・

その答えを皆様と見つけたいのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

僕の周りで起こるアレコレから

「命」とか「生きる」とかそういう事を考えてしまうここ数日。

でも、重くなるので僕の中だけにしまっておきます。

 

ブログを書く画面のトピックに、

スタバよりドトールを選ぶ理由・・・みたいな記事があり、

コーヒーネタに釣られてクリック。

僕にとっては興味ひかれる内容では無かったのですが、

その文章で使われていた

「スタバを利用するのは、○、△、意識高い系、・・・」

の中の「意識高い系」という言葉。

 

恥ずかしい話、僕はこの言葉の意味を知らなかったのです。

ですから、

ネットで調べて意味を知り、「ふ~ん」という感想を持ち。

その「意識高い系」とされる方が

スタバを利用すると決めつけている記事の作者がまさに

「意識高い系」なのだろう・・・という僕の結論。

 

そして、この時点で

①もうここまで読んでくれていない。

②つまらない話だ、読むのやめよう。

③こんな話書いて、この先どうするんだ?

④仕方ないから最後まで読むか。

の大きく分けるとこの4つになるかと思います。

 

①、②の方はありがとうございました。

 

③、④の方はもう少しよろしくお願いします。

さて、

少し前の投稿でギターの塗装剥がし風な投稿をしました。

あの投稿はボディ部でしたが、

 

オーナー様の要望でヘッド部も一度剥がしてしまいます。

深い意味はありませんが

ブランド名は隠させていただきました。

 

どうしましょう。

剥がしましたという話なのでここからの広がりが作れません。

 

剥がすにはペーパーを使います!という話も先日したので

また書いてもですよね。

 

こういった作業に興味のある方は

「何番のペーパーから使うのか?」とか

知りたかったりするのでしょうか・・・

 

僕が書かない理由は

①塗装の状態によって判断し使いわける

②面倒くさい

のどちらかが正解です。

答えは、この投稿を読んで下さってますあなた様が決めて下さい。

①と決めて下さった方は

申し訳ございませんが

「いいね!」をポチっとして頂けると嬉しいです。

 

僕のブログでは珍しい「いいね!の10超え」を目指します。笑

 

そうではなくて、

皆様の心に届く何かを書いてこそ「いいね!」が頂けるという事は

知ってます。

ですが、僕にはそれは無理なので・・・。笑

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あるライブへ僕は身内と出掛けた。

始まるとすぐのこと

身内の一人が倒れ、
救急車で病院に…

お店のマスター、
出演者の方々、
他のお客様
その他の方々にも
ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

病院での待ち時間は、
ゆっくりのような止まっているような
そんな感じでした。
先生からの説明が聞けるまでは。

身内は幸いにも良い方向へ向かってます。
少し安心しています。

帰り道、一緒に行った姉が
『勝也がいてくれて良かった』と
僕に言ったのですが、

僕は『俺が誘わなければ…何も…』
なんてその時考えてたのです。

そして、
パンでも食べようとセブンイレブンに寄ると。

そこに、
本日出演の大阪のミュージシャンが。
物凄い偶然というかタイミングというか。

その方も気にして下さっていて、
話が出来て良かったです。

そして、
その後、姉が明日の職場で使われる会議資料を
心配しだし、
僕も一緒に職場に行き、
会議資料を作り、
姉を送り届けての今です。

多くの方に迷惑をかけてしまいました。
申し訳ないという思いと、
それと同時に、
その方たちの親切な心に
有り難く思ってます。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。