revived | F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

読んでくれた方に何かが伝わればいいなと・・・

※テーマは全部「突発記事」で書くことにしました。(2011.10.20)

repairという言葉も好きですが、

reviveという言葉も僕は好きです。

「復活する」といった意味が代表的ですかね。

 

「トータル的にメンテナンスして欲しい」

といった雰囲気の話だったかと思います。

 

今回いくつか作業させて頂きましたが、

その中で

オーナー様が把握していなかったブレイシング浮き。

 

 

バック板のブレイシングが浮いてました。

 

ボディをコンコンと叩いて頂ければ

場合によってはプレイヤーの方でも異変に気が付くかもしれません。

 

ブレイシングが浮いていて良い事は何もありません。

基本「100%言い切らない」を注意して

このブログは書いているつもりですが、

今回は100%です。

好きとか嫌いとかのレベルではありませんからね。

 

ブレイシング浮き、

気になりましたらリペアマン

もしくはリバイブマンに相談してみると良いかもしれません。

ポイントは

「最近、鳴らなくなった気がする」です。