秋になってしまいました。。変わらず料理作ってマス☆ | (株)FarmTable とクックコムのブログ

(株)FarmTable とクックコムのブログ

株式会社FarmTable(ファームテーブル) FOOD事業部マネージャー
本川洋子(モトカワヨウコ)のブログです。弊社では、丸オクラを中心に美味しい野菜・フルーツの販売と美味しい料理や動画を作る仕事をしています。楽しい役立つ料理をご紹介します!!

ご無沙汰しています音譜


ブログが8月から、休眠状態になっていましたしょぼん

ホントにすみませんでした。


8月の酷暑で体力を消耗し、体調を崩してしまって、間もなく回復かお

ところが、今度は、仕事の方が忙しくなってしまい、体力温存のため、お休みしていました。。


仕事は、”倖あわせだし”の料理集や、いろいろな通販系の盛り付けなどいろいろとしていました。

仕事は、それなりに大変だけど、好きなことなので、喜んで頂くと嬉しいです。


最近、味噌汁も食卓にない家庭があるとか。。。悲しいですね。

これから、寒い日など、1杯の具だくさんお味噌汁があれば、相当幸せラブラブ

おいしい、だしを使えば、楽しみは倍増し、塩分は減らせます。


倖あわせだしを頼まれた方は、レシピブックがついてきます。

スタンダードですが、美味しい料理がたくさんのっていますので、注文してくださいね。

私に問い合わせて頂いても、いいです。


さて、先週は、珍しくおっととランチ。

大橋に住んでいたときに、開店したタイ料理のお店”オシャ”。

タイ王国認定の料理店になり、繁盛していました。嬉しいです。



クックコムのブログ タイ料理は、自分で砂糖や唐辛子入りの酢をかけて味の加減をしますよ。これは、トムヤム風麺なので、そのまま、食べました。


さっぱりしていて、日本人向けにアレンジされているので、食べやすいです。


これから、冬に向かって。根菜が美味しくなりますね。

私の仕事は、御歳暮などが始まる2月くらい前。今は、少しOff気分なので、

また、新しい料理のチャレンジしたいと思いますアップ


ひとり、うちランチは続くとあきるけど、毎日野菜、たんぱく質などバランスを考えて作っています。

お弁当と違って、アツアツを食べれるので、しあわっせ☆


美味しく食べて、元気!で頑張りましょう。


さて、また、県の就職支援講座を担当します。

今、現在、仕事を探されている方、一緒にお勉強をしましょう!!


では、また、お会いしましょうねクラッカー