IMG_20161123_190943610.jpg

母が作ってくれたオムライス。

 

先日、法事があったので久しぶりにライブ以外で実家に帰りました。

10年ぶり!?っていう親戚にも会えてよかったなー

 

会わなくてもいいってわけじゃないけど

会わなくても自分の毎日は進むわけで、今回もどうしようかなぁって思ったんだけど、、

 

でも結果、、、

会えるなら、会える時を大切に会った方がいいなと思いました。

遠くから集まった親戚も高齢だったりもして、なかなか遠出も出来なくなるかもなんて話もしてたり。

 

親戚もそうだけど年齢を重ねると兄弟ですら全員揃うっていうのも難しいもんね。

 

私4人兄弟なんだけど、いつぶりだろうか!?!?

 

住む場所や環境や仕事だったり、みんなそれぞれあるわけで。

 

 

おじいちゃんがみんなを会わせてくれたのかなっ。

 

おじいちゃんありがとう照れ

 

おばあちゃんには、

 

ばぁちゃん  みっちゃん何歳になったの!?

 

チョ     何歳でしょう?

 

ばぁちゃん  うーん。。。12才!?

 

チョ     ブッブッー不正解!

 

ばぁちゃん あっ13才になったのか。大きくなったねぇ。。

 

チョ     正解!!

 

こんなほのぼの会話がずっと続いたり(笑)

おばあちゃん、ごめん。私来月、、、、◯◯ちゃいになります♡

 

 

 

で、話は戻るけど、画像は帰り際に作ってくれた母のオムライス。

 

まさかの、、、ケチャップでみちこ(笑)

 

面白くて写真撮っちゃった。

 

ずっと母にはみちこオムライスを作ってもらいたいなー

そのためには元気に居てもらわないとね!!

 

今年1番のご馳走でした。