色彩を持たないダイバーの棋譜は天使色 | 仮面執事と銀のギター(今は赤だけど…orz)

色彩を持たないダイバーの棋譜は天使色

スレイヤーのギタリスト


ジェフ・ハンネマン氏が亡くなったニュースに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-35031629-cnn-int


エンジェル・オブ・デス 」のリフが耳から離れなかった


藤枝で御座います天使


肝不全の原因色々あるけど、お酒かな…


ご冥福をお祈りします。。。



空気変えるべく


録画したアメトーーク「将棋楽しい芸人」鑑賞w



基礎ルールのくだりは知ってるから退屈だったものの


某プロ棋士の謎の「いきり」(イケメン風づら^^;)に


ひっくり返りつつ



原作漫画のほうは


もう将棋だか何だか分からない展開になりつつある


将棋漫画「ハチワンダイバー

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)/柴田 ヨクサル
¥530
Amazon.co.jp


の実写ドラマ版、案外楽しんで観てたんですが


ヒロイン役、仲里依紗さん結婚しちゃったし


もう復活しないのかな…なんて思ったり。



派生して


本棚の奥にしまっちゃった「月下の棋士」も


読み返したくなってきたりして。。。

月下の棋士 全32巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]/能條 純一
¥価格不明
Amazon.co.jp


本棚つながりで


恥ずかしながら、「IQ84」も


買っただけで本棚に置いたまま、まだ読んでない


村上春樹さんの新著


色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上 春樹
¥1,785
Amazon.co.jp


も、評価まっぷたつだけど、気になるんだよなー。。。


まー買うとしたら、「IQ84」読んでからかな;



GWは、長期化している体調不良の静養に費やされそうで


ショーン・ペンの「LAギャングストーリー」や


近日公開、トム・クルーズ「オブリビオン」などなど


気になる映画ありまくりだけど



観に行ける状態にまで回復できる日はいつになるやら…


はぁ~あ涙と、不安を吐露してみたところで


本日はこの辺で。。。