1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-08 18:35:21

ふと思い出したかのように投稿してみる。

テーマ:ブログ

お久しブリスベン国際空港グラサン

 

久々に投稿してみたらツールがすっかり様変わりしてて

どびっくりみたいな(°д°;)

 

……と、軽~いノリで書き始めましたが

先日の私立恵比寿中学のメンバー

松野莉奈さん急逝のニュースに猛烈なショックを受けて、

 

生と死について考え続けた結果

一つの物語が頭の中に生まれたので

ストリエという一風変わった読み物サイトに

投稿しました。

 

FBの藤枝秋鳳の名前で作成した

ファンタジーっぽい世界観の短編です。

 

なにぶんこのスタイルの読み物初めて書いたので

絵も微妙な感じで

完成度低めかもしれませんが

読んでいただければ幸いです。

 

アドレスはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-30 13:20:40

積み藁にバレットを(ブログしばし休業のお知らせ)

テーマ:映画

つい先日「楽天カードマン」始球式みたばかりなので


アメトーークSPに出てきた華丸(5時間待ち)川平さんの


粘着力失ってポロリなカードマンがツボだった


藤枝で御座~いますメガネ



GW真っ最中ですが、特に出かけることもなく


まとめ借りしたDVDで


ウォルター・ヒル監督。スタローン主演のアクション


バレット」観てみまんした。

バレット [DVD]/シルベスター・スタローン,サン・カン,ジェイソン・モモア
¥4,104
Amazon.co.jp


「殺し屋」として熟年まで生きてきたジミー(スタローン)は


裏切りにより相棒を失い


事件を捜査するアジア系刑事と、反目しながらも


共闘して黒幕を追うB級(?)アクション。



銃撃のリアリズム以外は、まるで80年代の


量産型B級アクションのようなテイストで


コップランド」「デモリションマン」等


もしかしてスタローン過去作リミックス??と思いきや



原作はフランスのグラフィックノベルと知って「あら?」みたいなフランス


小悪党役にクリスチャン・スレーターが出て


「ヤクはないか~」って言うシーンが


プライベート自虐ネタみたいでやや笑えたし


斧×斧のタイマンはちょい珍しかった(?)けど



原作寄せで、「スキャナーダークリー

スキャナー・ダークリー [DVD]/キアヌ・リーブス,ウィノナ・ライダー,ロバート・ダウニー・Jr.
¥4,093
Amazon.co.jp


みたいなデジタルペインティングアニメ映画にしたら


もっと世界観が表現できたかも…的なことも思ったり。



続きましてコーエン兄弟脚本のイギリス映画


モネ・ゲーム」鑑賞。

モネ・ゲーム [DVD]/コリン・ファース,キャメロン・ディアス,アラン・リックマン
¥4,104
Amazon.co.jp


メディア王ジャバンダーの下で働くキュレーター


ハリーは、傲慢な謗りに耐え兼ね、モネの贋作を


本物と鑑定してジャバンダーに買わせる計画を立案。


脳内では完璧な計画も、実際は障害だらけで…


という、クライムコメディ



コリン・ファース演じるおマヌーな学芸員と


C・ディアス演じるテキサス快活ウーマン馬


そしてスネイプ先生でお馴染アラン・リックマンと


キャラの立ち具合に加えて



人情でオトすのかと思いきや


最後のひとひねりに「成程そうきたか~!」とニヤリw



ホテル逃げ回るくだりはチョイしつこい気もしたけど


登場する日本人ビジネスマン一行扇子3(歌うま!)もいい味出してた


イギリスらしいノリの良作で~した^^



……と、カラ元気で記事書いてみたりした訳なんですが


GWに体調大幅に崩してしまいまして、病院でまさかの診断;



男の更年期」の存在自体は知っていたものの


まさか三十代でなってしまうとは…………あせる



とういうことで、復帰いつになるか分かりませんが


無軌道な記事を長らく続けてきたこのブログ


休養の為、しばしお休みさせて頂きます。



長らくお付き合いしてくれた心の広~い方々


ペタ&コメ返しばらくできなくなりますのでご容赦下さいませ。。。


それでは。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2014-04-27 09:15:38

円山はPARMの夢を見る

テーマ:映画

「立ちトーーク」アメトーーク千鳥大悟の


貧しかった父親vs島の金持ち」話


そのまま重松清先生の小説の題材にできそうな


超切ない感じで、笑えないけどインパクトあったな~;


なんて思いながら、ツタヤ80円企画でまとめ借りしてみた


藤枝で御座~います(°∀°)b



パルムと蝋燭の写真で応募するキャンペーンで当てた


パルム6本入り2箱


パルム2箱


の一つを取り出して、寺尾聰さんふうダンディズムを


(頭の中で)醸しながらまず観たのは



前記事つながりで、まずは銀座のミシュラン三ツ星寿司屋


すきやばし二郎」を、ご主人小野二郎さんを中心に


切り取ったアメリカ製作のドキュメンタリー


二郎は鮨の夢を見る」(原題:Jiro Dreams of susi)鑑賞寿司

二郎は鮨の夢を見る [DVD]/小野二郎,小野禎一,小野隆士
¥4,104
Amazon.co.jp


お酒もつまみも出さず、鮨のみで勝負する


映画の中では最低3万(時期で上下トカ)という高級店の


生きる伝説的ご主人、二郎さんと


偉大すぎる父の技と味をどう伝えるか懊悩する息子たち。



個人的に銀座のカウンター寿司屋なんて


ハードル高すぎて^^;最初から暖簾くぐりたいとすら思わない


領域で、正直ちょい偏見もあったのですが



無駄のない所作で握られる「シンプルで美しい」寿司と


厨房や築地の「職人」たちの洗練された「仕事」ぶりに


客の品格も問われるし、オバマも分かんなかったみたいだけどw


それだけのクオリティを持つ店というのが理解できた一本。



僕は観ただけでお腹一杯だったけど


食通のジモンさんアンジャ渡部さんあたりも


当然、行ったことあるのかね~?


てなことを思ったりw



続けて、クドカン監督・脚本ということで観たかった


中学生円山」鑑賞。

中学生円山 DVDスタンダード・エディション/草ナギ剛,平岡拓真,遠藤賢司
¥4,104
Amazon.co.jp


とある目的(笑)の為、ひたすら前屈の訓練をしていたら


強力な妄想スイッチが入るようになった団地中学生、円山君は


上階に引っ越してきた、露骨に怪しい子連れの男と


妄想ノートを通じて知り合いに。



しかし彼は、近所を賑わす猟奇殺人の容疑者として


噂される人物で…といった、コメディとシリアスの混在感が


言われなければクドカン映画とは思えないかもしれない


準カオス(?)映画。



徘徊老人(遠藤賢司氏w)の変貌。韓流ドラマのろけ母の


まさかの邂逅。感覚のズレた危ない子連れ男の正体等


丸山の妄想ワールドを、めちゃくちゃな現実が追い越す


クレイジーさは、やりたい放題のアングラノリ^^;



面白いのかつまんないのか判断しかねる


奇ッ怪な作品ではあったけど、パンツ脱ぎまくる


主演の平岡くんには「よ~やったビックリマーク」と拍手を送りたいし


異常者感全開の草なぎ君のキャラも印象的で~した。



連休開始ということで


世界遺産認定で話題の富岡製糸場とか気になるけど


どっこも大混雑でしょうな~あせる


DVDあと2本借りたし、ラゾーナに色々と来てくれるみたいだし



電子書籍公募用の小説も仕上げたいし、ギターも弾きたいし


3DSバンブラPの作曲もしたいし、積みゲーも消化したいし


やりたいこと多いので、あっという間に終わりそうな予感抱きつつ


本日はこの辺で。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。