そのツライ痛み、違和感・・・

いつまでガマンし続けますか・・・?


葵療法院やすらぎでは、最先端の整体法【無痛ゆらし療法】

を行い、様々な症例をお持ちの方の痛みを解消しています。


妊娠中や産後の痛みにお悩みのあなたにもおすすめ!!!

葵療法院やすらぎ ホームページ




初めての方はこちらをどうぞ


無痛ゆらし療法体験談


      ◆コメント・読者登録大歓迎です◆

       読者になる


ブログ読んで頂いてありがとうございます♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 22:45:56

[痛みの原因]と脳の関係!!

テーマ:無痛ゆらし療法

前回の記事で痛みや病気の原因は筋肉が固くなる事にあるとお伝えしましたが、なぜ筋肉は固くなるのでしょう???

 

 

前回の記事では身体の疲労で筋肉が固くなると書きましたが、実は疲労だけで筋肉が固くなるわけではありません。

 

 

筋肉が固くなってしまう根本的な原因は【脳】にあります。

 

 

【脳】は体の疲労や何らかの異常、危険を感じた時に身体にグッと力を入れて身を守ろうとします。

 

 

この時【脳】は体に対して「力を入れて固くなっておけ!!」という指令を出している状態です。

 

 

 

ずっと肩・腰・膝などが痛い方や内臓の働きが悪い方は、繰り返されるストレスに対して【脳】が

 

 

「いつまた疲労するか分からないえーん

「いつまたストレスが襲ってくるか分からないガーン

  ・

  ・

  ・

『危険だから筋肉に力を入れて守っておこう!!!!』

 

 

という判断をし、身体に対して

 

 

「筋肉に力を入れて身体を守り続けていろ!!!!」

 

 

という指令を出しっぱなしにしている状態なのです。

 

 

その為、筋肉は固くなり続け痛みが取れない状態が出来上がります。

 

 

では、どうすれば【脳】からの指令を解除できるのでしょう???

 

 

 

ちょっと長くなったのでまた次回に!!

 

 

 

 

 

たぶん世界一やさしい整体! 葵療法院!!

とってもお得なLINE登録はこちらから♪

友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 16:35:47

知っていますか??? 痛みの原因

テーマ:無痛ゆらし療法

肩こり・腰痛・膝痛・・・・・・・

 

痛みには様々なものがあり、痛みの強さも人それぞれですが、そもそも痛みの原因は何でしょうか???

 

 

実は、ほとんどの痛みや病気の原因は、身体が疲労して筋肉が固くなってしまうことにあります!!

 

「痛みや病気」

 

 

「筋肉の疲労(固さ)」

 

 

の関連性がよく分からない・・・

いまいちピンと来ない・・・

 

 

そんな方も多いと思いますが、こういう言い方をしたら少しは分かりやすいかもしれませんひらめき電球

 

知ってる人は知っていると思いますが、自分はこの療法を学ぶまで知らなかった事。

 

 

実は胃や腸などの内蔵、そして血液が流れる血管も・・・・

 

【筋肉】で出来ていますびっくり

 

 

ただ、血管の筋肉は腕や足の筋肉とは違って、「不随意筋」という自分の意志で動かすことが出来ない筋肉なのです。

 

その為、「筋肉」であるという認識がされにくいのだと思います。

 

ちなみに、痛みを感じる神経も筋肉の膜についています。

 

血管や内蔵も筋肉であることを知ると、痛みとの関連性が分かりやすくなったのではないでしょうか??

 

 

血管や内蔵も筋肉なので、疲労によって筋肉が固くなってしまうと、

 

 

◇内臓の働きが低下して、回復力や免疫力も低下。

 

◇血管が固くなり血液の流れが悪くなり。

 

◇筋肉の異常を神経が感知して痛みを出す。

 

 

と言った事が身体の中で起こるので「痛み」が現れる仕組みになってます。

 

いま、様々な痛みでお悩みのあなたパー

身体をゆっくり休めて疲労の回復に努める事も、痛み解消の近道になります。

 

自分では、どうしようもない時には1度お気軽にご相談ください音譜

あなたのお力になれると嬉しいですラブラブ

 

 

 

たぶん世界一やさしい整体! 葵療法院!!

とってもお得なLINE登録はこちらから♪

友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 16:45:23

強く叩く VS 優しくなでる

テーマ:無痛ゆらし療法

あなたは痛い施術と痛くない施術、どちらがお好きですか?

 

自分はもちろん痛くない施術が好きですし、人に施術する際に痛がるようなことは絶対にしたくないです!!

 

・・・で、葵療法院では痛くない施術「無痛ゆらし療法」を用いての施術を行っているのですが、押したり・もんだりしない優しい施術に

 

「そんなんでよくなるの目???」

 

と疑ってしまう気持ちもよくわかります。

 

正直、自分も最初に習った時には、

 

「こんな優しい施術で治るの???」

「だまされたかな???」

 

と思ったものです(笑)

 

 

そこで、試してみてもらいたいのですが、あなたは肩こりや、腰の痛みなどがある時に強く押したり叩いたりしていませんか?

 

それで良くなっていますか?

 

もしもよくなっているのであればそれで構いませんが、多くの場合その場で少し気持ちがいい程度で症状は変わらない・・・もしくは悪化している事が多くないでしょうか?

 

自分で押したりもんだりしても、根本的な解消にならないと感じてる方にオススメなのが、

 

「優しくなでること」

 

肩がこってる方なら肩はもちろん、腕や背中あたりを優しくやさ~~しく撫ででみてくださいラブラブ

 

感覚としては生まれたばかりの赤ちゃんの頭を撫でるくらいの優しさです照れ

 

最初は物足りなさを感じる方もいると思いますが、「押したり・もんだり」を完全に止めて、2~3日「なでる」事を続けると気持ちよさとコリが解消されていく感じを実感してもらえると思います。

 

自分で押したり・もんだり・マッサージ器を使ったりしても効果を感じれない人には本当にオススメです音譜

 

ぜひ試してみてくださいね爆  笑

 

 

 

たぶん世界一やさしい整体! 葵療法院!!

とってもお得なLINE登録はこちらから♪

友だち追加数

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。