名古屋の旅2日目のつづきです。

 

動物園→名古屋城とちょい食べはありつつもレクが続きました。

すべては、ココに来るための準備運動!笑

 

ココ!ってのは…

 

大須商店街

 

アーケード内の招き猫が目印!

YouTubeで何度も見たわーーーーーぁキラキラ

 

ココは…大須商店街です

 

商店街大好き~ぃラブ

ココ、大須商店街は規模が違うっ!!!

 

日本一元気な商店街と言われていて、

名古屋市中区大須2丁目~3丁目付近

「若宮大通」「伏見通」「大須通」「南大津通」

の4つの通りに囲まれた区域が大須商店街エリアになります。

 

なんと!このエリア内に約1,200店舗が並んでいるんですびっくり

 

やばくない?!

そんなに食べれませんって~ぇアセアセ

ま、全部がグルメ店ではないですけどね。

 

 

大須商店街

 

予習なしじゃ絶対に路頭に迷う!

なもんで、YouTubeみまくって、厳選いたしました。

 

 

その前に…

この近くにどーしても行きたい、行かなければならい場所があるので行ってみました。

 

 

 

三輪神社

 

三輪神社

わかる方にはわかる聖地キラキラ

 

ここまで来たら、オタクには絶対にはずせない場所。

 

 

三輪神社_幸せのなでうさぎ

▲幸せのなでうさぎ

 

こちらの神社、「うさぎ神社」「幸せの杜」とも呼ばれているパワースポット気づき

 

なでると幸せが訪れるそうですよぉハート

もちろん、なでなでさせていただきました。

 

 

そして、これね!

 

三輪神社_絵馬

 

推しの顔を描いた絵馬。

みんな、上手だね~

 

 

三輪神社_絵馬


元はこんな感じで、うさぎの顔型になっています。


もちろん、私も書かせていただきました。

下書きなしの一発勝負!!

 

絵心ないので、出来上がりは割愛させていただきます…笑

 

 

 

そして、はじめての御朱印もキラキラ

 

三輪神社_御朱印


すごくない?!

推しの名前を書いてくれるのーーーーーぉラブ

 

右が推しの名前で、左は月替わりの御朱印。

せっかくなので、2つ書いてもらいました。

これは聖地になるよね。

 

 

 

よし!ひとつ目的達成!!

ってことで、ここからは食べまくるぞーーーぉグー

 

まずは、こちら

 

李さんの台湾名物屋台

李さんの台湾名物屋台さん

 

大須商店街内に数店舗あります。

私たちがおじゃましたのは、新天地通りにある大須店

 

注文してから作り始めるため、何組か待っている人たちもいました。

 

こちらでいただいたのは

李さんの台湾名物屋台_元祖台湾唐揚げ

元祖台湾唐揚げ

 

1個がめっちゃデカいっ!!

 

アツアツだしガブリつくのが大変!

でも、めっちゃうまーーーハート

めっちゃジューシーーーハート

 

辛さを4段階から選べるのですが、私たちは弱気の2番目「ふつう」に

それでも、スパイスがきいてて、けっこう辛かった。

しかし、これがうみゃ~~~い!

 

唐揚げ(ザンギ)好きは、絶対食べるべきっ

こりゃ完全にビールだがにゃ生ビール

 

 

てな訳で、ドリンク調達じゃーーーダッシュ

 

レモネード専門店LEMOTTO

レモネード専門店LEMOTTOさん

 

この日は真夏日だったので、すっぱ系欲するよねぇ爆  笑

 

 

レモネード専門店LEMOTTO

 

私は、ソーダレモネード(写真左)

暑い日にコレ、最高ーーーっ!!!

喉潤ってスッキリだがや。

しかも、このピリ辛アツアツの唐揚げと合うっグッ

 

旦那さんはアルコール入りで生搾りレモン酎ハイ(写真右)

さすがにビールはなかったので、酎ハイで笑

なんなら、ビールよりも相性良かったりして???

 

しょっぱなから、唐揚げとレモネードで整いまくり~ぃニコニコ

 

 

そんななか、目の前にパワースポットらしきところがあったので

ちょっとだけ寄り道を。

 

萬松寺

萬松寺

 

天上一面の提灯が圧巻!!

そんな景色に見とれていると、なにやら音楽が流れてきたブルー音符

 

 

萬松寺

 

ビルの壁にプロジェクションマッピング?が流れ、

その横の白龍がときたまプシューッと蒸気を吹き出しはじめた!

 

この白龍、全長8mあります。迫力あるぅびっくり

 

何となく見てたけど、最後に白龍の持つ宝珠に吉凶の運勢が浮かび上がったらしい。

見逃したっ!!

 

 

萬松寺_御朱印

 

こちらでも御朱印をお願いしました。

いいことありそ流れ星

 

 

 

さて、食べ歩きを再開します。

 

新天地通りから万松寺通りへ

萬松寺から歩いて1分くらいの距離です。

BUTTERMAN.バターマン

BUTTERMAN.さん

 

今年の1月にオープンした、大須商店街では新しめのお店。

ここでは、あるスイーツをいただきます。

 

ちょうどテレビ取材が来てた。

取材が終わるのを見届けてから、注文を…

 

 

BUTTERMAN.バターマン

 

はい。もうおわかりですね!

バターマンさんでは、クレープをいただきますピンク音符

 

種類は…

・シュガーバター

・チョコレート

・あんバター

・パストラミパス

 

私は、「あんバター」を注文

 

 

BUTTERMAN.バターマン

 

イイ感じに焼けましたね~音符

 

 

BUTTERMAN.バターマン

 

完成!!!

生地がパリッと系ですね~

 

めっちゃうまっ!!

パリッ!モチッ!でバターがジュワッ!

 

あんこのとろっと優しい甘さと、バターの風味がマジ旨い飛び出すハート

 

 

しょっぱ系から甘系、しっかりドリンクも…

我ながら、完璧な流れなんでないか~いグッ

 

大須商店街の食べ歩き、まだまだ続きます音符

 

 

 

 

国内の観光したい場所

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

大須商店街

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m