2週間経っちゃいましたが・・・GW3日目~ルンルン

 

この日は、久しぶりに会う友人とサシ飲み生ビール

 

いつもランチばかりだったので、二人で飲むなんて初めてかも~

と、テンション↑↑で、張り切っゼロ次会からのスタートグー

 

本当は飲む前にチーズで粘膜を・・・と目論んでたのですが

予定していたお店が休みほろり

 

予約した1次会までは、残り1時間を切りましたDASH!

 

ってことで、ちょい飲みできそうなコチラヘひらめき電球

 

 

スペインバルミロ(Miro)さんスペイン

 

バルなので、タパスとかアヒージョとか

ちょこっとしたおつまみがそろってるからちょうどいいんだよねぇ音譜

 

まずは、サングリアで乾杯白ワイン

 

二人とも、それほどお酒が強くないので

ソーダで割ってもらっちゃったぽわわん*ブルー

 

そもそも・・・

なぜ?お酒の弱い二人でサシ飲みをするおい

なぜ?飲めないくせに張り切って0次会からスタートするおい

と、下手すりゃ炎上もの・・・笑

 

まぁ、楽しけりゃいいんでないか~いウシシ

 

 

 

アンチョビとキャベツのプランチャ

アンチョビがいい味だしてる~~~ぅグッ

めっちゃ旨いぞっラブ

 

砂肝のアヒージョ

アヒージョ大好きハート

砂肝のサクコリ食感、大好き~ぃラブラブ

 

 

あれ?サングリア1杯しか飲んでないのに

酔っぱらったかも~~~ぉはこ酔っ払い

 

ヤバイっ!一次会に千鳥足で行くことになっちゃった・・・汗

 

 

そんな本日の目的地(一次会)はこちらニコニコ

 

GENTA[ゲンタ]さん

 

数ヵ月前に、ドタバタでおじゃましちゃったので

リベンジっちゃなんですが再訪させてもらいましたおんぷ

 

 

 

GENTAさんと言えば、このちょっとずつ沢山の上品なお通しキラキラ

もう、これだけで満足!!

 

ところが私たち、一軒目のわずか一杯でいい感じになっていたので

GENTAさんでの乾杯はノンアルコールという・・・汗

 

一応、お店の方にお断りをいれると・・・

「全然いいですよ~~~ぉ」と素敵な笑顔で答えてくれましたにこ

 

 

さて、ノンアルだけど、おつまみは必要ルンルン

 

アボカドのからあげ

 

これはGENTAさんに行ったときのテッパン!

 

揚げることによって

アボカドのなんとも言えない食感と

フルーティーさがより際立って好き~キャッ☆

 

止められない、止まらないうふ

 

 

 

ゴーヤとクリームチーズのナムル

ゴーヤとクリームチーズ合うっグッ

ナムルってのがまたサッパリとして

うっま~~~~~!

 

とりにくの甘辛竜田揚げ

甘辛酢なタレが食欲増進アップ

白飯食べたーーーい

特製マヨネーズをつけて、なお旨し合格

 

 

さてと、おつまみもそろったところで

2杯目たのもっかな~ルンルン

 

 

2杯目はちゃんとアルコールを生ビール

って、見た目・・・ジュースやーーーん

 

味は、夕張メロンハスカップ

って、やっぱり・・・ジュースやーーーん

 

こう見えて、しっかりアルコール入ってますよ照れ

 

でもめっちゃ夕張メロンsao☆ハスカップハスカップ☆だったぁ

THE★北海道だべさ北海道1

 

 

お腹がけっこう満たされてきたけど

「もう一品くらい軽く食べたいね~♪」と・・・

 

うなぎの玉子焼き

 

濃厚なうなぎの旨味とふんわり卵♥♥♥

そこに三つ葉の風味と食感が加わって激旨っ!

 

やっぱりGENTAさんって、ほっこり癒されるな~ぁ

お料理も全部おいしいしっ

 

いい感じに酔っぱらって、お腹も満たされたところで・・・

次行ってみよ~ぉオー!

 

 

〆はスイーツでしょピンクハート

 

 

Azu Cefe[アズカフェ]さんへ歩く

 

私は韓国のカフェで大人気という

ストロベリーボンボン

 

女子力高~~~~~いチュー

 

イチゴ(とちおとめ)がたっぷりハート

ホイップクリームがたっぷりイエローハート

その下は、ひんやりしたもの…ソフトクリームかな?

 

一番下は、イチゴプリンピンクハート

クリームとかとまじわったせいか、なんかフルーチェっぽい食感おんぷ*


 

和風パフェ

 

友人が食べたやつ~音譜

 

 

 

〆のコーヒーが、ほろ酔いの体にしみわたる~~~ぅ好

 

あ~ぁ。楽しかったおんぷ

たまにはサシ飲みってのもいいもんだ笑

 

 

 

【関連記事】

スペイン料理 スペインバル・ミロ (北見市)クリック

北見おもてなし2017~GENTA編クリック

北見夜遊★その1 ~ 美食美酒「GENTA」 (北見市)クリック

Azu Cafe[アズカフェ] ~ クリスマスに憧れのエッグ○○○○♪ (北見市)クリック

 

 

 

 

スペインバルミロ[Miro]

北見市北4条西3丁目2-1

TEL:0157-33-3633

http://spainbar-miro.jp/

 

GENTA[ゲンタ]
北見市北6条西3丁目13-2
TEL:0157-57-4073

 

Azu Cafe[アズカフェ]
北見市北6条西3丁目
TEL:0157-23-3244

 

!ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m