大変ビックリマーク
前記事で紹介した「北の大地の水族館」四季の水槽
厚い氷がはった写真を掲載しましたが、
もう氷がすべて解けてしまったようですびっくり

私のアップが遅かったためスミマセンあせる

四季の水槽には春到来ですsei

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして翌週も・・・2週連続のおんねゆ温泉温泉まぁく
しかし、温泉街というのに今回もノー温泉ですビックリ

今回の目的はコチラひらめき電球
 


「元気村ケーキバイキング」

 

温根湯温泉のパティシエさんたちがつくる

ケーキ16種類が食べ放題爆  笑

会場には時間前から、たくさんの人が並んでいてビックリ!!

ファミリーで来ている地元の人がほとんどで

すごく賑やかで、なごやかな雰囲気でしたよルンルン

 

 

ではでは、席について13時になったら試合開始グー

 

・カシスムース

・白花豆モンブラン

・ノワゼット(ヘーゼルナッツ)

・シュー(ア・ラ・クレーム)

 

通常のケーキよりも、少しサイズを小さく作ってくれています。

大きすぎず小さすぎずのバイキングにはありがたいサイズのケーキたちラブラブ

 

コーヒー、紅茶、緑茶、ソフトドリンクは飲み放題ですよぉコーヒー

 

 

16種類ってことは、1回に4個ずつとって・・・

それを4回繰り返せば、全種類制覇だぜっ!!

と、へんなとこに几帳面汗

 

ってことで、お次は・・・

 

 

・紅茶のミルフィーユ

・抹茶ロール

・フロマージュタルト

・チョコマロンサンド?(名前忘れちゃった)

 

どれも甘すぎずで食べやすくて、すっごく美味しかった~ぁラブ

 

バイキングのケーキって

食べ放題だからしょうがないよね・・・十分十分。

って納得しながら食べるところもありますが

元気村のおんねゆ温泉パティシエさんが作るケーキは妥協がないビックリ

 

あっという間にテーブルからなくなっちゃっても、次々新しいのが運ばれてきます。

ホテルとかじゃなく個人店ばかりなのに、これ作るの大変だったろうな~おー 

 

 

ケーキバイキングの時間は13時スタートで15時半まで2時間半。

 

その間ステージでは、地元にゆかりのあるアーティストたちの

アコースティックライブも~おんぷ*

 

なので、2時間半たっぷりと食べて飲んで楽しめますよぉ音符

 

個性豊かなアーティストの方々の歌声に

胃袋もいい感じに休憩を取りながらプププッ


 

・カプチーノ

・蒸し焼きショコラ

・濃厚プリン

・なめらかチーズ

 

よしっ。あと1回!

全種類制覇はもう目の前まで来てるぞ~ぉオー!

 

 

なんて、気合が入っていたのですが・・・

制覇目前で、さすがのうまうまもギブアップ~~~DASH!

 

あと、4つだったんですけどね・・・急に限界がきてしまいましたがっかり

 

ちなみに、食べられなかったケーキたちは

・いちごショート

・チョコバナナクレープ

・洋栗モンブラン

・生チョコモンブラン

食べたかったな~~~ぁしょぼん

 

また次回もあったら、ぜひ行ってみたい思いますsei

楽しかった~ぁ音譜美味しかった~ぁ♥♥♥

 


甘~~~~い!といえば
先日、こんなものを食べてみましたにこ


甘~いきつねうどん

見た目は普通のいつも通りのきつねうどんですが
食べると・・・あっま~~~いピンクハート

でも、言うほど甘くはないですけどね笑
 

アメリカンドッグに砂糖
納豆・トマトに砂糖
お赤飯に甘納豆

 

そんな、常に甘いものが隣にある道産子には、

この甘さじゃ、あま~~~~~いっ!!!

このあとにショートケーキ味チョコレート味の焼そばが

続々出てきましたが、さすがにそれは手が出せませんでしたあはは

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
 
昨日の夜、我が家でのテレビ鑑賞はアナ雪ではなく

第87回アカデミー賞3部門を受賞した『セッション』を観ましたテレビ

これでも青春時代

音楽にすべてを捧げてきた身としては気になっていた作品。

めちゃくちゃ面白かった~ぁ爆  笑

最後の最後に、どんでん返しのどんでん返しで
コワッ!!

スッキリーーー!!!
と後半、ものすごく真剣に作品の世界に入り混んじゃいました目

 

ものすごい緊迫感のなか練習していた学生時代を思い出したわぁ妄想

たまには厳しさや挫折も大事ですよね!
それを乗り越えた時に得るものは大きい!

まずはそれを乗り越える強い心だね腕。

あっまーい話のあとのにっがーい話(苦くもないか)
お後がよろしいようで・・・

 


←←←ポチっと応援ヨロシクお願いしますm(_ _ )m