札幌の旅の途中ではございますが・・・1日目終了の切れのいいところで一息にこ

旬が過ぎてしまう前にコチラをどうぞルンルン




お久しぶりのSanta Fe[サンタフェ]さ~~~んわーい

サンタフェさんのブログは、しっかりとチェックしておりまして
新メニューが出ると即うまうまレーダーが反応アンテナちゃん

サンタフェさんのブログはコチラクリック


8月の頭に夏季限定デザートの写真を見るなり・・・
しかし、なかなか行く機会がなく、気付けば8月も終わりにやべ

恐る恐る訪れてみると。




あったーーーーーぁ!!!

夏季限定デザートの「クッキー&チョコミントパフェ」ハート
チョコミント好きとしては、絶対に食べたかったんだよね~ぇアゲ

見た目も涼しげでステキだわっ

ミントの爽やかな香りにチョコの甘さとパリッ感・・・
そしてクッキーのザックリ食感と、もうたまりませんわ~ぁキャッ☆

サンタフェさんのパフェって、このカップの中にた~くさんの
“夢”(アイス・ホイップクリーム・・・)と“希望”(フルーツ・ソース・・・)がつまってて
最後まで楽しく&美味しく食べられるんですよねぇ

こちらのパフェ、かなり好評のようで9月いっぱいまでやっているそうですラッキー

パフェ好きさん、チョコミント好きさん
必食でっせーアフターダーク


なにげに当ブログで「サンタフェ」で検索したら
最後のブログが2014年8月でしたえ!?しかもネタが「夏季限定デザート」笑

今年も何度か行ってるはずなんだけどな~と写真を掘り出したところ・・・ありました


やじるし2レッドカレー

サンタフェさんのカレーも大好きなのよね~ぇラブ

今まではグリーンカレーしか食べたことがなく、この日は初レッドビックリ



やじるし2イエローカレー(テイクアウト)

カレーがテイクアウトできるのを初めて知った日おー
15分ほど車に揺られていたので、若干こぼれぎみ・・・

見た目、少なそうに見えますが

安心してください。
     ・
     ・
     ・


入ってますよ!!

相変わらずの具だくさん
タケノコだ~、パプリカだ~、鶏肉だ~とこれまた色~~~んなものが入っていて
色~~~んな食感があって、旨いっ!!!

これにて、「グリーン」「レッド」「イエロー」
サンタフェさんのカレー全制覇です

どれも辛旨ですが
イエローはココナッツが多めだそうで3つの中では一番マイルド好

辛さが心配な方は「イエロー」→「レッド」→「グリーン」の順で
レベルアップしていくといいですよおんぷ

だいぶん涼しくなってきたし、そろそろカレー解禁しようかなぺこ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




『北海道情報誌HO[ほ]』vol.95の道東特集を記念?!した
“HO特集☆うまうま編”も更新しました



『どさんこ探検隊の北海道グルメ探訪』

第5弾は、北見で人気の隠れ家的居酒屋キラキラ
「GENTA(げんた)」さんクリックです。

「道東のはしっこが面白い」!!
ぜひご覧くださいませ土下座

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【関連記事】
Santa Fe [サンタフェ] ~ わかっていてもヤメられないっ!クリック
Santa Fe [サンタフェ] ~ 今年初ランチ♪クリック
Santa Fe [サンタフェ] ~ 裏メニュー♪クリック
Santa Fe [サンタフェ] ~ 優雅な平日♪クリック
Santa Fe [サンタフェ] ~パフェまつりぃ♪クリック
Santa Fe [サンタフェ] ~映画 「しあわせのパン」クリック
Santa Fe [サンタフェ] ~ 暑い日はコレっ!クリック

Santa Fe (サンタ・フェ)
北見市大正91-23
TEL: 0157-66-1225
定休日: 不定休

!ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。

どさんこ探検隊がゆく!!←←←ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _ )m