3次会で向かった先は・・・“美味しい日本酒がそろっている”GENTAさん冷酒
だったのですが、満席のため断念


間髪入れず、方向転換チェンジ
     ・
     ・
     ・


GENTAさんの数軒となりにあるサムライさんへ行きました歩く

帯広の屋台村の店主におススメされるほど、北見でも評判のお店わいわい
ずっと行きたいと思っていたしちょうど良かったにこ

GENTAさんもそうなんだけど
歩道から10mほど奥にある入口が、奥座敷っぽくていいわキラキラ




本日3度目のカンパーーーーーイ!!

サムライも厳選された美味しい日本酒&焼酎がとっても充実してますきら

私以外は日本酒(金滴 北雫)焼酎(芋焼酎ほたる)ビール
友人たちもそんなお酒のラインナップに満足してくれたかなおんぷ

ちなみに私は、日向夏ジュースをいただきましたみかん



なるほど!お通しはコチラ

お通しから手が込んでますよきらきら

青のりたっぷりのジャガイモの上に
海老のすり身?そしてピリ辛味噌がのってる感じかな?*

青のりの風味が口の中に広がって
ジャガイモ、エビ、辛味噌の食感&味が絶妙!!12



やじるし2鶏の炭火焼き

ももなんこつこにくむね肉ハラミ
なんと5種類もの鶏肉が入ってるんですビクーッ

3次会でこのお肉の量・・・どうなの?!と思いましたが
色々な食感が楽しめて、ペロッと食べれちゃいましたぺこ

塩コショウの加減も抜群で添えられてる柚子胡椒とまた合うハート
お酒もすすむよ~~~ぉビックリ

人気№1の看板メニューってのも納得だわ~好



やじるし2大阪串カツ

ウィンナーじゃがマヨボール牛串チーズしいたけはんぺん

“お任せ6本盛り合わせ”です
ほかに“10本盛り合わせ”もあります




本場大阪と同じく・・・
ソース2度漬け禁止!!ですよぉNotice!

数年前に大阪の通天閣で食べたのを思い出すわ~
胃薬持って、食べまくったんだよねプププッ



なるほど!日本酒のお供たち

たたみいわし炙り(左写真)とエイヒレ炙り(右写真)

渋いでしょ~ぉアハ
これがまた、ウマいことっ!!!

“たたみいわし”は、すっごく香ばしくてカルシウム抜群
“エイヒレ”は甘いようなしょっぱいような~で旨みが半端ないっ


さすがに、すべて居酒屋で3次会まで行くと食べれないでしょ~
と思いますが、どれも美味しくて、キレイに完食しました

ここへ来たら、「北見塩やきそば」も食べたかったんだけど・・・
さすがに3軒目でそこまでガッツリは行けませんでした

今度は1次会でガッツリ食べたいなおいしい


もう無理でしょ・・・?blue

いえいえ、私たちの最終目的地は次ですから~アゲ
4次会へつづくあひる


居酒屋 サムライ
北見市北6条西3丁目
 TEL: 0157-33-1123
営業時間: 17:00~24:00
定休日: 日曜日

!ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。


←←←ポチっと応援ヨロシクお願いしますm(_ _ )m