友人夫婦おもてなし・・・2次会で~す


やじるし2かんてき

すっかり日本酒モードの友人の旦那さま冷酒

ほっこり日本酒を楽しめそうな・・・気がする(実は行ったことがないもので)
かんてきさんへ行ってみました歩く

店内はカウンターとテーブル席2つと小さめですが
なんだかこういう感じもいいですねおんぷ
またしても、昭和な感じでほっこりできますにこ




はい。まずはカンパイね~ぇ酒

ここにきて、ついにアルコールを飲みましたよ笑

私が飲んだのは、アップルワインハイボールりんご

国産リンゴのワインにリンゴブランデーを加え、樽でゆっくり熟成して作るそうですタル
リンゴの“甘さ”とハイボールの“スッキリ後味”・・・おいしい~ぃはぁと



なるほど!友人たちはこれね

この日の日本酒は
明鏡止水獺祭(だっさい)の2種ビール

黄色方が「獺祭」です


そして、酒の肴はコチラきら
     ・
     ・
     ・

やじるし2サメ軟骨の梅肉和え

食感といい、酸味といい・・・
これがウマいんだよね~~~ぇ!!



やじるし2鹿肉のワイン煮

この鹿肉がすっごくやわらかくて、お箸でホロホロとほどけちゃいますキャッ☆

これもウマいね~~~ぇはぁとはぁとはぁと

鹿肉独特の香りが若干ありますが、これくらいが鹿肉らしくていいかも
このソースととっても良く合います



やじるし2とり串

旦那さまが、どうしても食べたいとのことで、渋々2本注文つくね

が・・・これが大正解

ご覧の通り、絶妙な焼き加減でして~きらきら
食べた瞬間、皮がパリッ!肉汁がジュワーーーッ!
お肉もプリップリで脂が甘くて・・・うまっ!!!


「和」も「洋」も堪能できる素敵なお店でした
おそらく季節ごとにメニューが変わると思うので、また来てみようかな口笛


あ、そうだ
ここで、日本酒の美味しいお店をさらに思い出したにこ

ってことで、再び日本酒を求めて夜の街へ歩く
つづくあひる


かんてき
北見市山下町1-1
TEL: 0157-61-8775

!ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。


←←←ポチっと応援ヨロシクお願いしますm(_ _ )m








かんてき居酒屋 / 北見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5