間が空いてしまいましたが・・・斜里・知床ドライブの続きですブログを書く

温泉に入る前に、知床の道の駅でスタンプを押しに行こうということになり
ウトロ方面へ向かいました車

ウトロの道の駅は、道内の道の駅でも満足度1位に何度も輝いている場所道の駅
なのに、この日は駐車場には2~3台の車・・・
中に入ると、案の定・・・閑古鳥がないておりましたシーン

さすがに1月の末・・・流氷もまだ来てないし
オーロラファンタジーも2月からとシーズンオフと言っていい時期ですからね・・・・
しょうがないのかな汗


どっかで美味しいコーヒーが飲みたいな~ハート

こひきやさんでまったりコーヒーを飲む予定がフラれてしまったので
なんだかモヤモヤした気持ちで車を走らせているとくるま4

ちょっと待った!!!

なんか今、「OPEN」って文字が見えた
“うまうまアンテナ”が異常に反応アンテナちゃん


旦那さまにUターンしてもらい確認・・・

たしかにOPENとは書いてあるものの、何屋さんかまでは確認できず・・・

もう一度、お店の前をゆっくり通過してもらうとうろうろ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


CAFE(カフェ)BAR(バー)って書いてある~~~ぅアゲ

これは行くしかないっしょキャッ☆




店内はウトロ漁港沿いとは思えないくらいオシャレな雰囲気キラキラ
ご夫婦でやっている感じでしたよ(^ー^)(^ー^)。

壁には洋楽レコードギターが並んでいて、店主が音楽好きだというのがうかがえますギター
また見切れちゃって写ってませんが、店内にはバイク赤バイク

“男のロマン”を感じさせる雰囲気キラ


夜はBAR(バー)になるらしいので、またいい感じになるんだろうなぁ好
不定期でLIVEもやってるそうです五線譜


そして、それ以上に感動したのがコチラ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


ちょっと天気が悪くて、写真映えはしませんが
店内に入るとすぐ目の前に、オホーツク海が広がります海

流氷時期だとすぐ目の前に流氷原が見えるんですって流氷


うわ~ぁ、この景色を眺めながらティータイム・・・なんて贅沢きらきら

ワクワクしながらメニューを見せてもらうとメニュー
     ・
     ・
     ・
なるほど!ランチメニュー

なにこれハート

・ウニトマトクリームパスタ
・ウニカレー
・甘塩ウニ御膳
・ウニのあんかけ丼


ウニメニューがメインかしらハテナ



思わず、旦那さまと顔を見合わせて注文したのがコチラ

     ↓

     ↓

     ↓


やじるし2ウニトマトクリームパスタ

こちら、GVO人気№1メニューだそうですよ

スープ・サラダ・バケット付で200g1200円
100円プラスで増量することもできます


そんなことより、また食べるんか~いっ!!

ついさっきランチしたはずなのですが
このメニューを見たら、お腹に隙間ができちゃいましておいしい

「大丈夫だよね~」「イケるイケる」と二人で妙に確認し合いましたあはは



見た感じ、普通のミートソースに見えますが・・・よく見ると




肉眼でもわかるくらいウニがたっぷり~~~ぃはぁとはぁとはぁと

ウニソースになってるかと思いきや
ウニがしっかりと原形をとどめているのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

香りも磯のいいかほり~~~~~ぃ好

一口食べてみると、あれ?トマトの味しかしない?
と思った瞬間・・・
ウニだ~~~~~~ぁ!!

これ、なんか不思議悩

どうなってるの?このソース???と思っているうちに
ペロリと完食しちゃいましたおんぷ*

1時間前に美味しいパンとピザで満腹になったはずなのに・・・
やっぱり食べれちゃった笑


そして、旦那さまはコチラ食事
     ・
     ・ 
     ・

やじるし2ウニカレー

こちらもパスタ同様、原形をとどめたウニがたっぷりはぁとはぁとはぁと
こんな贅沢なカレーってあります???

そして、このカレーがスパイシーでけっこう辛くて美味しいんですよねぇぺこ

ただ・・・やっぱりウニの存在が不思議でならないはてな5!





食後は念願のコーヒーをいただきましたマグカップ*+
しかも、お茶菓子付おんぷ

注文してから豆を挽いて淹れてくれるコーヒードリップコーヒー
香りが良くてめちゃくちゃ美味しいわ~ぁキラキラ


それもそのはず、コチラのコーヒー
私の大好きな網走の珈琲屋さん「はぜや珈琲」さんの豆を使用しているとのことコーヒー豆

やっぱりはぜやさんの珈琲はさすがだわ~キャッ☆

ちなみに今回いただいたのは250円のミニサイズコーヒーです。
食後にはちょうどいいサイズでまったり&うっとりできましたにこ


次回こそはデザートも食べようcake*
チーズケーキサツマイモのババロアと美味しそうなのが揃ってましたうふ





場所は斜里町からウトロに向かい「道の駅・うとろシリエトク」の少し手前です歩く

あまり目立たない場所ではありますが
毎回通っているはずなのにどうして今まで気づかなかったんだろう?
とHPを見てみると・・・営業期間が9~3月くらいまでと期間限定ビクーッ

私が行く、6~8月の夏に時期はやっていなかったのです

知床観光最盛期なのになぜ?と思っていると
なんと、こちらの店主“ウニ漁師”さんだったんですビックリ


これで、すべての謎が解けました電球

パスタもカレーもなんとな~くウニ風味のソースではなく
新鮮なウニがそのまま入ってるので、ウニの味(潮の味)が際立って
一瞬、「ん?」と不思議に感じたんだ~ぁ犬?


あんまり広めたくないけど、教えたくなる・・・ステキなお店発見でしたきらきら

これは、冬に知床に来る理由がまたできたわ!!12



cafe.bar.music GVO[ジーヴォ]
斜里町ウトロ西91-5
TEL: 0152-24- 3040
営業期間: おおよそ9月~3月まで
営業時間: カフェ11:00~14:30/バー18:00~23:00
定休日: 毎週水曜日および第二木曜日
http://www.infosnow.ne.jp/~bm/gvo/


!ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。


←←←ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _ )m







GVOカフェ / 斜里町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2