花火大会行った?行く予定ある? ブログネタ:花火大会行った?行く予定ある? 参加中


今年はオホーツクの短い夏を満喫しています




北見・紋別につづき3カ所目
女満別の花火大会も行ってきましたよぉ花火



まずは腹ごしらえを♥akn♥




会場の入り口に黄色い車を発見

インド料理「クリシュナ」の移動販売車です神奈中バス


クリシュナは北見に本店があるのですがまだ行ったことがありません

行ったときは絶対食べたいと思っていたのがコチラ
     ・
     ・
     ・

やじるし2オホーツク流氷カレー

冬のオホーツク海を表現した
流氷(白いとり肉)が浮かぶ青いカレーです流氷

青って食欲を減退させる色ですよね~ぇ下がる
それをカレーにしちゃうなんて、なかなかチャレンジャーおー

それを食べる私もチャレンジャーはてな5!



いただきま~~~す笑

味はふつうにカレーですよぉカレー☆
スパイシーだけどそんなに辛くないですね王様

と、言いつつ
やっぱりお料理は見た目が大事なのかなsei



やじるし2ナンロール

中にはレタスとタンドリーチキンとマヨネーズソース
が巻かれていますクレープ

タンドリーチキンがめちゃウマでしたっ



なるほど!ナンだけでも売っていたので買っちゃいました




会場は網走湖女満別湖畔みずうみ
北海道内でも珍しい水上花火大会なんですきらきら

湖水に投げ込まれた花火が水面で広がる瞬間
地響きに近い音というか振動がありますビクーッ

ものすごい迫力でものすごくキレイだったのですが
いつくるのかわからないので毎回ビックリするぅ∑!!

そんな訳で激写ならず・・・


その代り、もうひとつの見どころはバッチリですよ
     ・
     ・
     ・

15mもあるナイアガラキラキラ




半分は湖面に映る花火ですみずうみ

キレイでしょ~~~~~ぉアゲ



なるほど!なんかブロッコリーみないじゃない?ブロッコリー

「型花火」じゃないですよぉプププッ



なるほど!これは本物の型花火おんぷ

ちゃんとトンボに見えますよねオニヤンマ




最後は空と水面に豪快に花火が~~~ぁキャッ☆

やっぱり水上花火・・・キレイに撮れなかった


この日は昼間も気温が上がらずで、夜はものすごく寒かったのですが
しっかり着込んで毛布をかけて
1時間3000発の花火をたちを楽しみましたキラキラ音符

女満別湖畔はキャンプ場にもなっているので
夏休みでキャンプをしている家族がたっくさんいましたキャンプ

焼肉のいい香りがたまらんかったわぁ犬?

翌日も北海道ドラゴンボート競技会スイカ割り大会など
夏らしいイベントが盛りだくさんだったようです


☆★☆お・ま・け☆★☆


なるほど!翌日の朝食

旦那さま作・・・
水菜魚肉ソーセージヘルシーナンロール見る

美味しくいただきましたっ❤


今年はあといくつ花火がみれるかな?pink
この翌日も花火見ちゃいましたうふ

夏はやっぱり花火でしょおんぷ*


めまんべつ観光夏まつり

毎年7月下旬~8月上旬
花火大会は1日目の土曜日
会場: 網走湖女満別湖畔

どさんこ探検隊がゆく!!←←←ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _ )m