今日は一日、天気良くて暑かったです
最近、天気のいい日が続いているのでうれしいなぁ

昨日も天気が良かったので花見ドライブに行ってきました車

丸瀬布の藤園をのぞいた後は遠軽町GO



やじるし2太陽の丘えんがる公園

太陽の丘えんがる公園というと
日本最大級のコスモス園で有名なところガーベラ

実際、私もコスモスの時期しか来たことがありませんでした

春にはこ~~~んなにキレイな芝桜が見れる場所があったんですねキャッ☆





芝桜の中を歩ける小路もあります歩く




スカッと晴れた青空に森林の
芝桜のピンク・・・そして写真右手に咲いているのはチューリップですチューリップ

なんだか得した気分




超満開!!!

斜面一面に咲く芝桜はやっぱりキレイですねぇキラキラ



なるほど!この小路・・・ちょっと狭いかな?

すれ違うことができません

でも、芝桜に囲まれている感は倍増ですねアゲ



なるほど!ところどころに屋根つきの休憩スペースがあります

淡いピンク、濃いピンク、紫に白・・・カラフルな芝桜もいいですねぇキラ




丘の上からの眺めも最高です!!12

太陽の丘えんがる公園は
ここ芝桜とチューリップが楽しめる丘、「コスモス園」
「ひょうたん池」、牧場と広大な自然が望める「見晴牧場」など
楽しめる場所がたくさんあるんですおー




散策途中に白菜を発見

なぜ白菜?!白菜*

ほかにもニンジンナスレモンなど5~6種類が並んでました野菜




手前のチューリップは終わりかけでしたが
芝桜とチューリップが同時に見れるっていいですねおんぷ

太陽の丘えんがる公園では桜が咲く5月からコスモスの咲く9月いっぱいまで
さまざまな花が楽しめるんですってカラフルなお花♪




東藻琴や滝上の芝桜公園にくらべると規模は小さいですが
観光地化されていないので、混雑もしていなので
ゆっくりたっぷりと堪能できますよ~ぉアゲ

周りには散策路もあるので、運動するのにもいいですね歩く




なんといっても、この自然が気持ちいですぅ好

いつまでも眺めていたい・・・そんなステキな場所でしたキラキラ音符

また、次の花が咲くころに来てみようかな~ぁにこ
オススメです


太陽の丘えんがる公園
遠軽町丸大70-1
開園期間: 4月29日~10月31日
コスモス開花時期のみ有料
http://cosmos-love.com/

!ブログに記載しているお店情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。

←←←ポチッと応援ヨロシクお願いしますm(_ _ )m