昨日はバレンタインを口実に
.has cafe(ハスカフェ)さんのスイーツ食べ放題に行ってきましたケーキ

旦那さまと一緒に行ったのですが
私たち、このスイーツ食べ放題で何度も失敗してるんですガクリ

でも、「食べ放題」という言葉にはめっぽう弱い・・・
ところ変われば何とやらってことで、今回こそはとチャレンジ腕。

14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/20:00~22:00
の各時間帯6組限定キラキラ

「食べ放題=バイキング」かと思ったら
オーダー制の食べ放題でしたおー

ケーキデザートピザミニパフェとけっこう色々ありましたよ

ケーキは注文すると
ひとくちサイズのものをお皿に盛り合わせてくれるということだったので
とりあえず、ケーキを全種類注文してみました



なるほど!左上から

フレンチトースト、ベイクドチーズケーキ、ティラミス、
ハッカと抹茶のロールケーキ、チョコレートブラウニー、シフォンケーキ


フレンチトーストがすっごくフワフワで美味しい~ぃ

ベイクドチーズケーキは、しっとりなめらかでクセになりますねキャッ☆

チョコレートブラウニーは、ひと口サイズですが
ズッシリと重みがあって、濃厚!!
オーガニックココアを使用しているそうですよ

ハッカと抹茶のロールケーキは、さすが北見という味ミント
ハッカのスーッ!とする感じと抹茶の「和」の感じが意外と合います



やじるし2ショートケーキ

上にのっているハートのチョコレートがかわいいハート

スポンジもしっとりフワフワでペロッと食べられちゃいますぺこ

こちらのショートケーキハッカと抹茶のロールケーキ
北見市のケーキ屋さん「ティンカーベル」さんが作っているそうですよショートケーキ


ここまでは、ぜんぜん余裕~って感じでした

しかし・・・



やじるし2チョコバナナピザ

バナナとチョコと生クリームがたっぷりのった
デザートピザですぴざ

ピザなので、やっぱり焼くですねビクーッ

デザートピザってはじめて食べたので、
一瞬・・・バナナの感じが、ん???と思いましたが
食べてるうちに、美味しくなってきましたにこ

ただ・・・かなりお腹にきますねぇ

デザートピザは、この他にぜんざいピザもありましたおしるこ


やじるし2カプチーノ

またまた、ハートがかわいいハート☆

ドリンクは別料金でした財布
フリードリンクだとうれしいかったのになぁ


まだ全種類でてきてませんよ~


やじるし2ドーナツ

左から、チョコ・アーモンドハニー・ノーマル

ちょっと表面がカリッと歯ごたえのある、どこか懐かしい味のドーナツでしたドーナツ

旦那さまが
「昔、友達の家で食べたドーナツの味に似てる」

今回のスイーツメニューにはそれぞれ簡単な解説がのっていたのですが
このドーナツのところには
「素朴な味わいのドーナツ。
友達の家に遊びに行った時に出されたドーナツの様な懐かしい味わい」
と書いてありましたえんぴつ

旦那さまの口から、全く同じ言葉が出てきてビックリビクーッ

そんな懐かしい味のドーナツでした好



やじるし2クリームブリュレ

こちら・・・焼くのに時間がかかるらしく、最後に出てきましたpudding*

表面の砂糖のパリッとした食感ととろ~りクリームの食感
相反する感じがたまりませんねっ


ピザあたりからだんだんお腹模様が怪しくなり
ドーナツでかなりガツンときてしまいました

が・・・ドーナツがくる前に、フレンチトーストを追加注文!!11

そして、出てきてビックリお?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



でかっ!!!

最初のプレートにのってた感じと、ぜんぜん違うんですけどぉひゃ~・・・

コレはコレで、すっごく美味しそうなんですけど
胃袋に限界が・・・汗

結局、私は3分の1だけいただき、残りは旦那さまが笑
実はドーナツも、私1個しか食べてません小悪魔



なるほど!それでも、やっぱり最後はパフェで〆たい

左がチョコ、右がベリーのミニパフェですチョコパフェ


やっぱり甘いものばかりってキツイですね・・・

食後のデザートにラーメン食べたいラーメンって言ったら
速効で却下されました…

私から旦那さまへのバレンタインのはずでしたが
とんだプレゼントしちゃったかなぷぷ

でも、美味しかったんですよ~ぉ
甘いものはほどほどに・・・ですね笑


.has cafe
北見市北斗町2丁目5-15
TEL: 0157-57-4717
営業時間: 11:00~14:00/18:00~23:00
http://hascafe.com/


←←←ポチっと応援ヨロシクお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ