夏祭りの屋台で外せないのは? ブログネタ:夏祭りの屋台で外せないのは? 参加中

前回は、
おんねゆ温泉まつりのメインイベントをご紹介しましたが
お祭なだけにしっかり屋台も出てるんですよ~音譜


夏祭りの屋台といえば・・・

どさんこ探検隊がゆく!!
やっぱりやきとりですよね~焼き鳥
お祭屋台をみると必ず買っちゃいますねにひひ


フランクフルトフレンチドッグも無性に食べたくなることがあります。
みなさん、フレンチドッグは何をつけますか!?

道東では砂糖をつけるんですよ~ラブラブ
っていうか・・・それが当り前だと思っていましたかお

これが北海道だけと知ったのはここ数年のこと・・・
ケチャップ&マスタードもありますが、
見ていると圧倒的に砂糖派が多いです!!
スーパーのお惣菜コーナーでもたまに見かけます目


今回はフレンチドッグは見当たらなかったので
やきとりをニコニコ

しかし・・・残念ながらとり串は完売しょぼん
のため
とり皮串に変わっていましたビクーッ
お祭で見たのははじめてかも・・・

でも、とり皮も大好きなので、買っちゃいましたラブラブ

どさんこ探検隊がゆく!!
右側はとり手羽ですニコニコ

とり皮はちょっと焼き加減があやしい部分もありましたが
おいしくいただきました合格

どさんこ探検隊がゆく!!
やじるし2北海しまえびえだまめ

これでセットで500円でしたキラキラ
やっす~~~~~いおこづかい
残り3パックだったので、即買いDASH!

海老ちゃんは甘くてとってもおいしかったですドキドキ
今が旬ですもんねきらきら

どさんこ探検隊がゆく!!
ステージ&屋台広場はこんなに混んでるんです泣
そりゃ売り切れもしますよね・・・

小さな温泉街のお祭なのに、
けっこうな人が集まるんですよ~!!

どさんこ探検隊がゆく!!
YOSAKOIソーランもやってましたなるこ

ちなみにこのブレブレの写真・・・
北見市のチーム、薄荷童子です。
ご存知でしょうかはてなマーク

日曜日の本祭の18時40分~21時~
1時間ずつ2回も演舞が行われますサタデーナイトフィーバー


21時に花火が終わってから、
少しウロウロして帰ってきたのですが
北見方面へ向かう車は渋滞になっていましたくるま4
みなさん、このイベントを楽しみにしてるんですね音譜

また来年も行こうかな~好

過去記事: おんねゆ温泉まつり2010 クリック

どさんこ探検隊がゆく!! ←←←ポチっと応援お願いします<m(__)m>