函館二日目! | pollo*pollo

pollo*pollo

2013年から神谷LCに通いはじめました、アラフォー夫婦です。

ちょっと寝坊して、ホテルを遅めにチェックアウト。
その後向かうは、立待岬。


船○英一郎とかがいそうな雰囲気でした。
快晴なら青森県が見えるそうなんですが…
うん、見せません( ・_・)

この岬に行く途中、墓地を通るんですが、
思いっきり墓地を横切っていきます。
行きがけに石川啄木のお墓とかあるんですが、
さすがにお盆時期。
普通のお墓参りの方でいっぱいでよれませんでした。
ちょっと残念。


で、お次は函館山登りましてー
よくテレビで放送されてるアングルを探してきました。

そして最後は大沼公園のパワースポット(らしい)
駒ヶ岳神社!
強く念じながら、ご神体の岩にあいている穴を通りぬけると願い事がかなうそうです。



けっこう奥深いところでひっそりとしているんですが、
お参りする人は後を絶ちません。

ちなみにスピリチュアルな話はまったく信じない我が夫。
この神社にも反応薄かったんですが
ご神体が火山の噴火によって吹き出した溶岩と聞いてからはテンションが上がってました…
盛り上がるポイントがよくわからないです( -_-)