しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 | 日々徒然

日々徒然

毎日のこと

先日、近場ではありますがちょいと贅沢な温泉宿に宿泊しました。
しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌。

暖炉にあたりながら風呂あがりの一杯…(私ではありません)


ビーズクッションいっぱい置いてある


雪景色を見ながらの朝ごはん最高


ミニダッチオーブンで炊いたご飯がいただけます
これがまた美味しくて。。



妊娠後期で温泉入るなんて、親が聞いたらきっと怒るので、
こっそりお忍びで行ってきました。。
これまでの温泉法では妊娠初期と末期の妊婦さんが温泉に入ることは
良しとされていなかったのだけれど、今年初めにそれが撤回されまして。
妊婦が温泉に入っちゃいけないなんていう科学的根拠は何もないらしい。
というわけで、でっかいお腹で安心して温泉を楽しんできました。

まー、温泉はバイ菌がいっぱいだの、足元が滑るだの…ということはあるんだろうけど
そこは自己責任&自己判断で!

鶴雅系列に宿泊するのは初めてだったけれど、やっぱ豪華ねー。
ラウンジには暖炉があって、マシュマロを好きなだけ焼けるサービスもあるし、
生ハープ演奏も聴ける。
ビュッフェはヘルシーだしデザート充実で美味しいし。
部屋にはマッサージ器もあるしPanasonicの加湿器?ナノイーもあったよ。
満足満足。

暖炉にあたりながら生ハープ演奏をバックミュージックに
ジョジョの奇妙な冒険を読んでる時が一番幸せでした。

でも、豪華で素敵なお宿ではあったけれど、私にはちょっとオシャレ過ぎてモダンすぎるかな。
やっぱ一番好きな宿は定山渓のふる川です。渋くて最高。

それにしても贅沢したな。
しばらく、もやし料理で節約です。