#ハロプロ楽曲大賞 '15に投票しました! | 冷やしえいがゾンビ

冷やしえいがゾンビ

めっきりノータッチですが、メインは映画に関する垂れ流し。

ハロプロ楽曲大賞'15

に投票させていただきました。インターネット投票によって「今年一番のハロプロ曲」を決めるお祭りです。12月30日には結果発表イベントが行われ、大いに盛り上がります。

http://www.esrp2.jp/hpma/2015/

楽曲部門 (10.0ポイントを振り分け)

1位 アンジュルム ドンデンガエシ 2P
全体の曲構成が面白いしサビの「応酬」が熱い!


2位 Juice=Juice CHOICE & CHANCE 2P
ボーカルの重ね方とエフェクトがボーカル自慢のJ=Jらしからぬ遊びに満ちててアガる。



3位 こぶしファクトリー 念には念 2P
2015年、現場で最も踊らせてくれた曲。ヲタを昂ぶらせるポイントが多すぎる。


4位 モーニング娘。'15 今すぐ飛び込む勇気 2P
最優秀Cメロ賞。鞘師里保の卒業宣言によってテーマ性が際立った奇跡。



5位 Juice=Juice 生まれたてのBaby Love 2P
聴いてて幸せになれるという意味ではベスト。歌っても最高。
(↓19分25秒からライブ映像)
https://youtu.be/BvauQt6xxMc?t=19m25s


MV部門 (6.0pを振り分け)

1位 モーニング娘。'15 青春小僧が泣いている (Another Ver.) 3.5P
こういう「遊びっぷり」を評価しないとハロプロのブレイクスルーは望めない。遊びとアイドル性の両立は不可能ではないと証明してみせた傑作。「めんどくさい事」をやってくれるディレクターに拍手。



2位 こぶしファクトリー ドスコイ!ケンキョにダイタン 2.0P
ちゃんとロケしてて、ちゃんと面白い。



3位 Juice=Juice CHOICE & CHANCE 1.0P
ナンセンスなセンスがすごくカッコいい。


推しメン部門 (1人のみ)

高木紗友希(Juice=Juice)
彼女が歌うMagic of Loveのフェイクを聴いている瞬間が一番幸せなのです。


以上!