◆ エフェオヤとPAZのトルコ料理 | 大阪あべの トルコ雑貨エイリュルのトルコの雑貨ってどんなん?

大阪あべの トルコ雑貨エイリュルのトルコの雑貨ってどんなん?

大阪あべの昭和町
トルコ雑貨と世界の毛糸のお店
トルコの伝統的な工芸や手芸品でいっぱいの店内はまるでトルコ!

遊びに来てくださいね♪
大阪市阿倍野区阪南町1-28-25 アメニティ阪南1F

               

メルハバ~ こんにちは!

先日のエフェオヤのワークショップ 午後の部は ランチ会&質問会と銘打って

トルコ料理をいただきながら、平尾先生のトルコのでのオヤを訪ねる旅のお話や

ご本の制作のときのお話をうかがうという、とっても素敵な会だったのです。

PAZ



お店の近くにある地中海料理のPAZさんに無理を言って、トルコ料理スペシャルをお願いしたのでした。 

オーナーが快く引き受けてくださり、シェフのひろみちゃんが腕をふるってくれて、それはそれは

美味しいランチだったのです。初めてトルコ料理を召し上がったかたもいらっしゃいましたが

「おいしいわ~♪」と気に入ってくださって、ほんとによかったです。


 MENU
  ・フムス         ~ひよこ豆のディップ
  ・ウスパナック サラタス ~ホウレンソウのサラダ~
  ・ブルグル ピラウ    ~挽き割りクスクスのピラフ~
  ・ムサッカ        ~ジャガイモとひき肉の重ねやき~
  ・エティリ ビベル ドルマス ~ピーマンのドルマ
  ・メルジメッキ キョフテ ~レンズ豆の団子~


 デザートは うちのお店でトルコチャイとバクラバを出しました。

 あ~おなかいっぱいで幸せ♪ なんとその上に平尾先生が編まれたオヤの数々を実際に

 見せていただきご本と一緒に説明してくださいました。至福のひとときとはこのことだ!

 お店に置いているエフェやオールドオヤのついたスカーフも実際に手に取りながら

 説明のしてくださったんですよ。エフェやオールドオヤはまだネットに出していないので、

 ぼちぼちアップしようかと思っています。時々チェックしてくださいね。

 楽しいイベントがまた決まりましたら、ぜひご参加くださいませ。


キリムとかわいいトルコ雑貨の店 EYLUL ここ→ 
 
大阪市阿倍野区阪南町1-28-26 アメニティ阪南1F
 12:00~19:00 日・祭日お休み

谷町線 文の里駅からは →行きかた 

御堂筋線 昭和町駅からは → 行きかた