やっぱりまだアマゾンには新刊映像がありません(笑)。


「別冊 図書館戦争」

  有川浩/著

  メディアワークス  2008年4月



アニメ化御礼ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!

武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート!

※恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。


あの、「図書館戦争」シリーズの番外編?です。

ものすごーーーーーく、ベタアマです。

ニヤケ顔が止まらないです。

電車の中でこらえるのが本当に大変でした。


大きな事件はありません。

ただ、図書館に関わる様々な問題と直面しつつ、

主人公二人の甘甘も激アマで砂を吐きそうなくらいの展開で、

色々と関係が進んでいってます。


なんだか、久しぶりに読んだベタな少女小説みたい・・・。


続いてはいるのですが、全部で5章となっています。

その4章はちょっと痛い・・・。

こんな意外な展開だとは思わなかったからこそ痛かった。


1、2章については、図書館では

困ったことにそれなりによくある?問題でした。

それでも、考えさせられることがありますね~。


それぞれ読んでいて、図書館員側の対応ってものを、

ちょいと考え直すにいい材料でした。


で、それぞれのテーマももちろんよいですが、

いやー、なんたってバカップルがいいですよ。

注意書きに、「恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください

とありますが、もっともですね~。


あまりの内容の過激さに(笑)、

ゴロゴロ転がっていきたかったくらいです(爆)。



発売日は10日とあったらか、9日あたりに様子をみようとしたら、

昨日、書店に行ったらあった。

赤いからものすごく目立った。

即効買って、電車で読みました。

昨夜寝る前に読み終わったのに、

また今朝の電車で読んだりして(笑)。


次は、あの二人かな~?

とっても期待しちゃいます!