暑すぎる… | 子どもの部屋

子どもの部屋

遊びセラピスト・心理カウンセラー藤本悠が
子どもの遊び・子育てのことetc
お話します♪

そう思われた方…たくさんいたのだと思います。


今日は暑くて…大変でしたよね。


私と言えば…体の調子が悪いのに…

この暑さ…


ダブルで攻撃をうけながら、一日を過ごしていました(^▽^;)


できる事ならば、徐々に暑さに慣れていきたいものですよね。

いきなりではなく…( ̄_ ̄ i)



お子様達は今日の暑さを乗り切っていると思いますが…

その疲れが出るのが次の日であったり、週末であったりすると

思います。


暑くても元気いっぱいで遊ぶことができるのが

子ども達です!


たくさん遊んで、汗をかいたなら

ご飯をたくさん食べて、ゆっくり休むようにすると


大人と違って回復力が早いので

次の日は元気になれますよね!


暑さになれるまで、

早めの食事とお風呂

そして睡眠を心がけると良いのかもしれません。


と思いましたが、

意外にこれは大人でもそうかもしれませんね。

暑くて食欲が落ちるかもしれませんが

きちんと食事をして

さっぱりして

扇風機を回して

ゆっっくり休めると良いですよね。


節電の夏ですが

みんなで乗り切りましょうね(^∇^)


私も頑張ります(^-^)/