夏の汚れを落としましょう! | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

今年1月にあげたブログの再ポストです!
メガネの汚れについて。^^



夏場は一番メガネが汚れます。


汗、ホコリ、脂、などが原因ですが、

特に鼻の部分は直接皮膚が当たる所なので
汚れやすく、また良く目立ってしまいます。。。


汚れてますね~!@@;

ちょっと極端かもしれませんが、
お手入れしないで使ってるとこうなります。


お掃除すると、



キレイですね~!
ピカピカですね~~!o(^-^)o


交換してキレイになると
こちらも嬉しくなります。^^





鼻パッドは5分ぐらいで交換できます。


ネジを換えたり、オイルを塗ったり、
他のところも総点検すると約10分ぐらいです。


毎日使うメガネだからこそ
お手入れが大切ですよ。




夏の汚れを落としましょうね。
(*^o^*)




水曜ユルイ担当の富でした。
来週もよろしくお願いします!