私は要らない | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

 

 

 最近、面白い体験をふたつした。

 

 

 ひとつめは、就職活動である。

 とある職場に、先日見学に行き、そこの所長さんと話をした。

 結局、こちらとあちらのニーズが違い、ご縁はなかった。

 でも、そこの所長さんがとっても 「いい人」 でー

 

 

 今回はご縁はなかったかもしれませんが、これは大きな一歩ですよ。

 こうして来てくださったことは、決して無駄じゃない。

 次に、きっと生きてきますよー。

 

 

 そう励まされたが、もちろんそんなことは百も承知である。(笑)

 でも、不思議とうれしかった。そのお気持ちを、大事にいただいた。

 一応、相手はテラとしての私を知らない。

 40過ぎて就職に困っている中年男、としか情報を与えていない。

 この五年間、悟り系スピリチュアルを伝え続けてきた私がこんな場面に遭遇しているということが、みじめとか落ちたとかいうより 「面白かった」。

 日頃、人に言うばっかしなので、このようにテラとしての私を知らない人から普通に生き方や人生哲学を熱く語られる、というのは新鮮な感じがした。

 

 

 で、もうひとつが昨日やった 「バーベキュー」。

 最近引っ越しをしたのだが、同じ年ごろの子どもがいる同士ということで仲良くなったご近所さんがいるのだが、そこの旦那さんが外国人。(白人男性)

 河川敷でのバーベキューに誘われ、旦那さんもどうぞということで、皆で行ってきた。

 (どのみち、車の運転要員で行かないといけなかったので選択肢はなかったんだが)

 他にも二家族ほど来ると言っていた。

 私は行ってみてビックリだったのだが、その二家族とも夫婦の片方が外国人!

 欧米の人ばっかりではなく、一人はサウジアラビア出身の男性もいた!

 皆日常会話程度の日本語は話せるが、込み入った話になるととたんに英語が飛び出す。

 私が外語大出身で、ある程度ヒアリングもいけると分かってからは英語だらけ。

 よく分からないうちに、インターナショナルな雰囲気に浸かりきったベーベキューとなった。

 

 

 私はその間中、いきなり知り合ったロバートという男性と話しこんでいた。

 彼は、筋金入りのクリスチャン。

 特定の教会に属さず、独自で活動しているらしい。

 彼はひどい病気にかかったが、イエスと霊的に出会い、体に奇跡が起こって健康体に完治した。そこから、「神のパワーは奇跡を起こせる」 と確信し、以来駅やコンビニで辛そうにしている人や体が悪そうな人を見つけては、手を置いてイエスの名によって祈る活動をしているという。

 で、実際に 「治った」 という人が洗礼を受け、彼が信仰に導いた日本人は少なくないという。

 彼は 「他人に迷惑じゃないか」 とか 「おせっかいなんじゃ」 とかいう、日本人がしがちな発想は皆無なようで、どんどん人に声をかけている。

 今のところはそれが良い方に働き、彼の癒しの奇跡で助かる人が増えている。

 で、実際に私も祈られた。(笑)

 

 

 ここでも、日頃何をしているのかと聞かれはしたが、文章を書いている (ライター) くらいしか情報をあたえていないので、向こうは嬉々として神の (イエスの) 素晴らしさを語っていた。

 これも日頃は私自身が他人に発信する立場にあるのだが、やはり 「人から説教される、メッセージされる」 という経験がほぼないため、これまた腹が立つとかウンザリとか全然なく、面白いひと時を過ごさせてもらった。

 

 

 私が、このふたつの体験を通して感じたjことは何か。

 ある職場の所長さんにしても、キリストを伝えるのに熱心な外国人にしてもー

 生き生きしていた。

 自らの信じる道、自前の人生哲学で十分満足していて、幸せそうだった。

 もちろん、本当のところは分からない。見た目や印象は必ずしもすべてを語ってはおらず、裏で実は…ということもある。でも、それでも私には彼らは彼らなりの喜びをもって、自分を気に入って生きているように見えた。

 

 

 そうか。

 こういう人たちに、賢者テラは要らないよな。

 

 

 悟りとは何か。空 (くう) とは。私とは何か。

 ワンネスとは何か。「私はいない」 とはどういうことか。この世界が幻想とはどういうことかー

 そんなことを知らなくても、この人たちは 「今」 幸せなんだなぁ。

 もしかしたら、スピリチュアルを追いかけている人たちよりも。

 スピは、声には出さないが 「宗教」 を下に見ている。

 でも、私が会ったロバートさんは、この五年間スピの世界で出会った人を含めた中で、幸せそうで実際にエネルギーパワーもあるトップの五人に入る。

 だから、正しい教えなのかとかいうことは大して関係ないんですな。

 何を信じているかより、「どう信じているか」 のほうが影響大。

 (もちろん、少なくとも反社会的でない教えだということは最低条件だが)

 

 

 テラとしての私のメッセージは、はっきり言って既成キリスト教の教えとは相容れない。

 どこぞの所長さんが語る 「すべての経験は決して無駄じゃない」 も、ある程度大人なら誰でも言える。デイープなスピ理論に比べたら、むしろ当たり前すぎる理屈である。

 でも、私は所長さんの話もロバートさんの話も、素直に聞けた。

 我慢して聞いてやったとかでなく、気持ちよく。

 プライドもへったくれもその時の私の中には存在しなかった。

 私の伝えていることとは違うが、それでも 「この人たちが今後も信じる道を気持ちよく行くことができますように」 と思わずにはおれなかった。

 

 

 メッセンジャーとして売れること、本が売れ講演会が盛況になることー

 そりゃ、そうならなくてもいいと言えばウソになる。

 ただ、私の教えなどなくても幸せでいられる方々に、私は広まる必要がない。

 この事実を、生きた実例が最近私に教えてくれた。

 これで、私は自分が決しておかしな方向へ行っているのではないと確信した。

 むしろ、私とたまたま目指す何かが似た者同士が出会い、その出会いを大事にしていけばそれで済むこと。世の認知度の拡張なんか無理にしなくていい。それに囚われるのは一時期でいいー。

 むしろ、それを卒業できない悟り人こそ問題である。

 

 

 これからも、パクリではないが 「ひっそりとスピリチュアルしてます」。

 興味が未だおありのご奇特な方は、どうぞこれからもここでごゆるりと。

 

 

 

 【業務連絡のコーナー】

 

 個人セッションに関するお問い合わせをメールしてくださった方。

 返信しても、宛先無効で返ってきてしまいます。どうしても連絡できません。

 メールの送受信設定を見直すか、有効なメルアドに変えてまたお問い合わせください。

 (この掲示は、本人が名乗り出る出ないに関わらず、明日で消します)

 

①賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

 

sptk

 

 【内容紹介】  

 

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。  

 

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル  

 脱・分かった気分になるスピリチュアル  

 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル

 

 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。  

 

 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※6月は、14日 (火) です。  

 

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー (場合により相談に応ず)   

 

 【参加費】 毎月10,000円  

 

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 

  ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。

 

 

mlss
 

②賢者テラによる 【メールセッション】 始めました!  

 

 こんな悩みを言っても良いんだろうか…  

 そんな悩みも無用!のメールセッションをご用意いたしました。  

 自分の気持ちを素直に、賢者テラにぶつけてみてはいかがでしょうか。  

 テラワールド炸裂で、ご返信申し上げます。お待ちしております。  

 

 【お申し込み方法】 

 

 本ブログをPCで閲覧した時、右サイド中段に出てくるメールフォームにてご依頼ください。

 折り返し、料金体制と依頼文に関する注意事項などをお伝えします。それでご納得いただけてから、本契約となります。

 大阪定期講座・スピ寺子屋の申し込み先に問い合わせいただいてもOKです。

 

 

③全国どこでも行きます!ライブ開催規定のお知らせ

 

 テラさんの話を生で聴いてみたい!

 でも、謝礼はいくらだろ?何人くらい集まらないとダメなんだろう…

 色々なことが心配な方へ。難しく考えず、気軽に呼んでください!

 

 【謝礼について】

 

 ①二時間半のトークライブを、一律 「5万円」 にて、どこでも出張します。

 ②交通費、宿泊費は別途申し受けます。

 ③集客の結果に関わらず、これで済むので安心です。

 ④ただし、これは最低保証額を提示したものであり、仮に沢山の人が来て収益が上がった場合に関しては、協議の上妥当な額をいただきます。

 ⑤数日 (数回) にわたる連続セミナーなどの場合は、個別に相談に応じます。

 

 主催者様からの連絡を、お待ちしております!

 

 

④スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 

 次回は7月20日 (水) 朝8時です。  

 最新の録画分はこちら。

 

 

 

 

⑤二冊目となる著書が、発売中!  

 

『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

 

 

sno

 

 

 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!    

 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!  

 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。  

 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。

 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。  

 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。  

 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!  

 

 日本文芸社刊・定価 1.404円  

 ご注文はこちらから↓

 

 http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf

 

  

哲学・思想 ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

 

精神世界