Kのために | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

knt1


 まるで、湊かなえのドラマ化した小説 『Nのために』 のパクリのようなタイトルだがー
 読み進めていくうちに、今日の記事のタイトルの意味が、解き明かされていくであろう。

 
 昨日、夜の7時半頃、イオンに買い物に行った。 
 食料品売り場の片隅に、たこ焼き屋があるのだがー
 もう開店時間の残りも短いからなのか、店員は新しいたこ焼きを焼く気はもうないらしく、すでに焼き上げてしまったたこ焼きをパックに詰めた状態の残りを、ヒマそうに売っていた。
 私たちはそれを何気に目にしながら、スーパー部門での買い物を始めた。


 さて、私たちが一通りの買い物を済ませ、再びたこ焼き屋の前を通った時である。
 さっき通った時のまま。あれから、残りのたこ焼きは一個も売れていないようだった。
 もう夜の8時過ぎ。果たして、売れるのか…?
 と、その時である。
 店員が、おもむろにある張り紙をした。そこにはたった一言…



 半額


 この二文字はね、なかなかの殺し文句なんですよ!
 横にいた奥さんの眼が 「キラ~ン」 と光った。
 「これは、買いよね!?」
 …というわけで、問題のたこ焼きはわが家へ連れ帰ることとなった。
 できたてそのままの風味、というわけにはいかなかったが、食べながらまぁ悪くはない、と思った。半額でこれなら、安いものだー。
 最初イオンに入店した時には、まさかその時に 「残りを売るのもタイヘンだよなぁ」 と思ったそのたこ焼きを、自分たちが買うとは夢にも思っていなかった。
 これだから、生きるって面白い。



 もちろん、たこ焼きの定価は決まっているわけだから、最後まで定価でも誰も文句は言わない。
 (大阪のおばちゃんあたりは、なんで出来たてじゃない余りがこの時間まで定価なの!ちょっとアンタ売る気あんの?とかズケズケ言いそうだ)
 義務はないのに、なぜあえて 「半額」 にするのか?
 それは、明らかに 「売れる確率を少しでも上げるため」。
 もちろん、一番ベストなのは、定価でその商品が売れてしまうことである。
 しかし、閉店も近い状態で出来上がり後しばらく経ったたこ焼きは、下手をしたら誰にも見向きもされず、結局 「捨ててしまう」 結果になることも、予想される。
 その可能性がどうも高いとなった場合、売れずに捨ててしまい利益がゼロになるよりも、たとえ 「半額」 であっても、利益が上がるほうが絶対にいいー。
 時間のたった調理商品が、定額で売れるという甘い 「夢」 を思い切って捨てる。
 それは、無駄なく最後まで 「売り切る」 ことで、少しでも利益を伸ばそうという努力。



 人生の目的。
 それはある意味で、こうだと言えるのではないか。



 自分が心の底から望む事柄に対して素直になりー
 それが 「実現」 する可能性を少しでも高めることのできる行動を取り続けること。



 たこ焼き屋が閉店前にしたことは、「生きる」 こと。
 生きるために必要なこと。
 こうしたい、を形にするため、今取り得るベストな選択をし続けること。
 内なるものを、目に見える形にして喜ぶこと。
 願望実現もそうであるし、表現 (文学・音楽・芸術) もそのひとつである。
 ただ、いとも簡単にそれが可能なようであれば、地球ゲームは全然つまらない。
 だから、そのプロセスにある程度のエネルギーを注ぎ込む必要が生じるようにしー
 さらに工夫を凝らし、「失敗したりすることもある」 骨のあるゲームに進化させた。



 おかげで、時折辛い思いもするけれどもー
 全体として、骨太な人間ゲームのできる舞台となった。
 私たちは、今日も明日もあさってもー
 きっと、自分にとってよかれと思う選択をし続けていく。
 その時々において、泣いたり笑ったりを繰り返しながらー
 さてその先に、一体どんな景色が見えるのか。



 それだけを楽しみに、今の私は生きているようなものである。
 もちろん、目的地がどんなかをワクワクすると同時にー
 今、道端に咲いている花にも目を留め、今感じるその美しさも愛でながら。


 
 結論として、今日のキーワードは 『Kのために』。
 「可能性を高めるために」 の略だと覚えてほしい。
 そこんとこ、夜露死苦!!




 【業務連絡のコーナー】

①テラの新たな活動の方向性 『Native Japanese』 発足!

ntjp

 【Native Japanese とは?】

 私たちの先代が伝えたかった想いを皆で共有していくチームです。
 素朴な自然崇拝の思想を、今の時代に合わせたやり方でシェアしていきます。
 私、テラとアルケミストyumeziで提供する、可能性未知数の仲間チームをつくっていきたいと思います。まず、その取り組みのとっかかり、第一段階として 「発達障害は新たな時代では障害ではない!」を、世に浸透させるべく声を上げていきたいと思います。
 以下のどれかに、少しでも魂にかすった方からの参加をお待ちしています!


 ①我が子が発達障害だと診断が降されたマミー達。
 ②教育者の立場に立ち発達障害だと認定を受けてしまった子供たちと関わっている賢者のタマゴ。
 ③本当の母性を知りたい素朴な探求者。
 ④クロス(縦軸・横軸)の視点からシンボルからの伝達を拾いたい冒険者。


 ご登録いただいた方に、私から5回の無料ステップメール (メルマガ) が届きます。

 【会の発足の経緯・意義について】 http://ameblo.jp/lovearth8yumezi/entry-12131870882.html

 【情報詳細・お申し込みに関して】 http://www.reservestock.jp/subscribe/47650



②東京・特別トークライブ

 『ヨウトマケの唄』

ytmku

 【日時】 2016年3月20日 (日) 12:00 開場 12:30~16:30

 【場所】 アットビジネスセンター渋谷東口駅前302号室

 【参加費】 お一人様8,000円 (懇親会費用別途)

 【募集人数】 15名限定

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=52a95003bf232f2f



③札幌トークライブ&小人数グループセッション
 
 第一部 トークライブ 「絶望と希望のメッセージ」
 3月13日 日曜日
 13:30~16:00 (受付 13:15~)
 参加費 4,000円 


 第二部 少人数グループセッション 「そうだ!テラさんに聞いてみよう!!」
 3月13日 日曜日
 17:00~20:00 (受付 16:45~)
 参加費 8,000円 (限定10名)


 【場所】 会場 「スペース 宙(そら)」 地下鉄東西線 円山公園駅より徒歩8分

 【詳細情報】 http://ameblo.jp/meari0501/entry-12124387888.html

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/762b3074416336


spl

④スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 次回は3月16日 (水) 朝8時です。
 最新の録画分はこちら。





⑤二冊目となる著書が、発売中!

 『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

sno


 賢者テラからこの冬、最高のクリスマスプレゼントをあなたに!
 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!  
 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!
 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。
 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。
 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。
 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。
 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!


 日本文芸社刊・定価 1.404円
 ご予約・ご注文はこちらから↓


http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf


⑥賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※2月は、27日 (土) です。

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。


⑦賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、443票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界