古いものを現代に甦らせるには | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

sks2


 導入は、ちとマニアな話になるが、申し訳ない。
 私はゲーム好きだが、プレステとか任天堂とか、そういう一般的な家庭TVゲームに興味がない。「PCゲーム」 と呼ばれる、パソコンにソフトをインストールしてパソコンでプレイするスタイルのゲームが好きなのだ。
 これだと、映画で言う 「映倫」 のような機関の検閲がパスになるので、表現規制がほぼないのも、ディープなゲーマーにはうれしいところである。だからアダルトなゲームもPCならではのものである。今は、そっち系はやらないが…



 ふと思い立って、10数年前くらいにやっていたゲームをプレイしたくなった。
 しかし、これが実に大変な苦労を強いられた。
 当時の主流OSは、ウィンドウズXP。
 ゲームはもちろん、当時のパソコン環境を想定して、それに合うように作られている。
 今のパソコンは最新だから、古いのなど余裕で使える、ということにはならない。
 ただインストールしただけでは、エラーがでてゲームが起動すらしないのだ。
 私の今回の場合は、インストールからしてできなかった…



 執念を燃やした私は、ネットで検索をかけて、その古いゲームをウィンドウズ8でプレイすることに成功した記事を探し回った。したらば、やはりこの広い日本には私と同じことを考えた人間がいたみたいで、探していた情報は見つかった。
 見つかったはいいが、少々専門的過ぎて…難解だった。
 分からない言葉をさらに検索をかけて調べ、何度か試行錯誤を繰り返しながら、半日以上をかけてやっと…大昔のゲームが最新のパソコン上で動いた。
 動いてからも、最近主流の横長モニターの画面に合うように表示を設定するとか、カクついた動きを滑らかにするために別のグラフィックドライバーを導入したりとか…苦労のし通しであった。



 私たち人間が好きなのは、「普遍的なもの」 である。
 人が求めるのは、時代を越え、場所や人種を越え、どんな時にでも例外なく通用する 「真理」 であるとか 「法則」 であるとかいうものである。
 ひとたびそういうものが見出されたなら、ラクですよね?すべてに当てはまるのだから、こんなに楽で簡単なことはない。では、そういうものがあるのか?それは、長い歴史が流れた現代において、燦然と輝きすべての人が認め、世界は生きやすくなっているか?と考えるとー



 なっていない。
 それぞれがそれぞれに色々なことを言う。色々な人生観、生き様・スタンスがありー
 共感するそれぞれの 「群れ」 が無数に存在している状況である。
 時にはそれらが衝突も起こし、世の中は実に混沌とした状況のままである。
 情報化社会となり、地球の隅々まで情報が分かるようになっても、その混沌は変わらない。
 いや、ある面では情報化社会になったからこそ、混沌が加速された部分がある。



 テラ部のスタンスでは、どの時代でも、いつ何時でも手軽にそのまま通用する真理などない。
 残念だが、誰にとっても絶対に普遍共通真理と言えるものはない。
 私が、古いPCゲームを今のPCで復活・再現させるのに膨大な苦労を要したようにー



 ある時代で唱えられたメッセージはー
 その時代を背景として、その場でフィットするように語られている。
 だから、それを時代や場所を超えて聞く時、丸呑みにしたらズレてくる。
 必ず、修正プログラム (パッチ) を当てないと、あなたの今ここの人生には合わない。
 導入しようとしているソフトによっては、今のあなたのPC環境が動作要件を満たしているかどうかを検証しないと、実にただの 「知ったか」 になりかねない。



 よく、スピ指導者のブログのコメ欄で、過去のインド辺りの聖賢の名前を出して、いかにも分かったことを言うような人がいる。そんなに分かっているんだったら、よそのコメ欄でくつろいでなんかいないで、自分で発信しちゃえ、ってーの。
 でも、彼らにはそれができない。相手にされない、とどこかで思っているからだ。
 つまり、「ちゃんとは分かっていない」 のである。
 恐らく彼らは、知識だけなら私よりも悟りの話に関して、情報が豊富かもしれない。
 だが、彼らは 「自分が現代に生きている」 ことを忘れている。
 自分が、その覚者自身ではないこと、この世界には 「一期一会」 の流動的真理しかないことを忘れている。昔のソフトを、パッチも当てずどういうパソコンを想定して作られたソフトかも考えず、ただインストール (読む・聞く) しただけで、何だか分かった気になっているだけ。
 プログラムが立派に動いている、と思い込んでいる。実は全く動いていない。

 

 すべての、スピリチュアル難民、悟りたいけど悟れない難民へ。
 過去の偉大な覚者の言葉に学ぶのは、悪くない。
 確かに、聞き慣れないインド人あたりの名前を出せば、何かすごく分かってる感は出せる。
 でも、あなたは何も分かっちゃいない。
 本当に分かった人は、必要がなければ聖人の名前を引用しない。自分の消化した言葉で話す。 何か口を開くと 『~はこう言っている』 という枕詞が先に来るタイプの人は、ただの説明したがりである。そこを見極められないと、とんでもない人についていくことにもなる。



 過去の賢人の言葉は、知っているだけでは何にもならない。
 今という時代がどういう時代なのか分かっていて。
 そして 「過去」 がどんな時代だったのかも勉強して。
 過去を現代に甦らせ、その教訓を現代において生かそうとするならば、最低その汗はかくこと。



 スピ界に群がる皆が皆そうだとは言わないが、ちょっと知ってるだけで 「~はかく語りき」 を気安く引用するアンポンタンが散見されるので、ちょっと苦言を呈してみた。
 何度も言うが、悟りの世界で 「知ったか」 はいけないよ。




 【業務連絡のコーナー】

①東京・特別トークライブ

 『ヨウトマケの唄』

ytmku

 【日時】 2016年3月20日 (日) 12:00 開場 12:30~16:30

 【場所】 アットビジネスセンター渋谷東口駅前302号室

 【参加費】 お一人様8,000円 (懇親会費用別途)

 【募集人数】 15名限定

 【申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=52a95003bf232f2f



②札幌トークライブ&小人数グループセッション
 
 第一部 トークライブ 「絶望と希望のメッセージ」
 3月13日 日曜日
 13:30~16:00 (受付 13:15~)
 参加費 4,000円 


 第二部 少人数グループセッション 「そうだ!テラさんに聞いてみよう!!」
 3月13日 日曜日
 17:00~20:00 (受付 16:45~)
 参加費 8,000円 (限定10名)


 【場所】 カタオカビル 5階 5B会議室 (札幌市中央区南2条西3丁目)

 【詳細情報】 http://ameblo.jp/meari0501/entry-12124387888.html

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/762b3074416336


spl

③個人セッション受付のお知らせ

 【札幌】 3月12日 (土) 19:00~ 1名

 【東京】 3月21日 (祝) 10:00~ 1名

 ※当ブログをPCで閲覧した際に右サイド中央に出てくるメールフォームを使って申し込みの意をお伝えください。折り返し、詳細をお知らせします。スピ寺子屋の申し込み先をご利用いただいてもかまいません。

 ※アメブロのコメント欄・およびメッセージ機能を使ってのお申し込みは無効です。



④スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 次回は2月17日 (水) 朝8時です。
 最新の録画分はこちら。





⑤新企画・岐阜トークライブ 『新古金馬鹿衆』

(タイトルの意味は聞かないでください)

skkbks

 【内容】

 2冊目となる著書を世に出したての賢者テラが、はばかりなく世のスピリチュアルを斬りまくる!いわゆる 「講演会」 よりは近い距離感で、あなたととことんまで語り尽すこの企画。是非、おいでくださいませ!

 【日時】 2月21日 (日) 13:00~

 【場所】 カフェデロベルタ (喫茶店を貸し切りにしてもらいます)

 【参加費】 4,500円 (飲み物・プチケーキ付)

 【お申し込み・詳細お問い合わせ】 堺屋一志 (電話 090-6592―8927)



⑥二冊目となる著書が、発売中!

 『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

sno


 賢者テラからこの冬、最高のクリスマスプレゼントをあなたに!
 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!  
 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!
 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。
 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。
 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。
 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。
 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!


 日本文芸社刊・定価 1.404円
 ご予約・ご注文はこちらから↓


http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf


⑦賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※2月は、27日 (土) です。

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。


⑧賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、440票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界