大切なものに気付くには | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

tst2


 『悼む人』 という映画を見た。
 天童荒太という作家の原作で、「重い話」 を書かせたら達人な人。
 不幸な事故、事件で亡くなった人のことを調べ、その死んだと思われる場所へ行き、「供養」 というのとは違う 「悼む」 ということをして全国を旅している、変わり者の青年を主人公とした物語である。
 かなりきつい話な上に、そういう境遇を通過して 「実感としてどういうことか分かる」 人もそう多くないと思うので、万民受けしにくい映画だと思う。10人見たら、6人はついていけなくて途中で置き去りにされるだろう。


 映画の主人公がする 「悼む」 とはー
 その人物が生前誰に愛されていたか、誰を愛していたか、どんなことで感謝されていたかを調べた上で、亡くなられた場所でそのことを死者と分かち合う。
 「私は、あなたがそう生きたことを、生きている限り胸に刻んでおきます」
 その際、どんな殺人犯でも悪い噂のある人でも、「悪いことには絶対に触れない」。
 どんなケースでも、頑張っていい話を探す。
 そういうルールが、主人公にはあるらしい。



 さて。主人公 (名を静人という) が、ある少年を悼みに、廃校へとやってきた。
 そこの校庭の大きな木に登って、誤って落ちて亡くなった少年がいたのだ。
 静人が、彼独特の 「お祈り」 のような行為をしていると、声をかけてくる者があった。
 「…あなた、こんなところで何をしてるんですか」
 献花を持って立っていたその女性は、亡くなった少年の母親だった。



 静人から事情を聞いた母親は、自宅に彼を招いた。そこには、父親もいた。
 二人から静人は、ある事実を聞かされる。
 木から落ちた、というのは表向きな話で、実はいじめが原因で死んだのが真相だと。
 自殺ではなく、手加減を誤った暴力によって死に至ってしまった、と。
 亡くなった子には、障がいがあった。そこが、目を付けられた一因だろう。



 運の悪いことに、いじめのリーダー格の子の親は地元の有力者であり、警察関係者でもあった。
 すべてが影の力で強引に、うやむやにされていった。
 ニュースでも障がいのあった子の痛ましい、運の悪い事故として報道されてしまった。
 被害児の両親には、なすすべがない。それが悔しくてならない。
 日々、納得できない思いとゆるせない思いを抱えて生きている。
 「どうか、あなたもうちの子を死に追いやった生徒を一緒に恨んでください。ゆるせないと言ってください。一緒に戦ってください」
 感極まってそう懇願する母親に、静人は静かに説明する。



 僕は、その相手様を恨むことも、間違っていると怒る気にはなれません。
 僕のしている 「悼む」 は、あくまでもその人物が生きた価値を死者と分かち合うことです。
 どんな人を愛し、どんな人に愛され、感謝されたか。
 僕が関心があるのは、そこだけなんです。
 もしその死が理不尽だということで、その犯人や世間を恨んだら、息子さんがどんなにいい子だったか、そのことを思い出す時間が奪われてしまいませんか?減ってしまいませんか?」
 再び旅立っていく静人を送りだした後、父親が母親にしみじみ言う。



 そう言えばさ最近、あの子のこと全然思い出してなかったって気付かされたよ…


 どうしても仕方がないことだとは思うが、子の命を理不尽に奪われた親は、どうしてもゆるせない思いの方がエネルギー的に勝ってしまい、死んだ子との楽しかった思い出や美しい記憶の方が、遠のいてしまう。


 二元世界エンジョイツールとしての人間の、スペック上のハンデはー
 刺激の強いものに触れてしまったら、他へのフォーカス能力が封じられてしまう部分。
 強いエネルギーに対しては回線をひとつしか開けない、という認識力の限界。



 先ほどのいじめ被害者の両親のように、せっかく亡き我が子の良き思い出や生きた証などに心寄せることができる選択肢 (可能性) がそこにあっても、一切目隠しされてしまう。
 理屈としてはそれほど難しいことではないんだけど、これがなかなか気付けないんですよ。
 人はものすごくショッくなことがあると、実に簡単なことすら自力で気付けない。
 今回の映画のお話のケースでは、たまたま会った 「悼む人」 に、本当の息子の悼み方に気付かせてもらった両親のようなケースである。犯人や世間を憎むあまり、息子を思い、息子と過ごす時間がなくなっていたという当たり前なことを教えてもらった。
 やはり、人生で大変なことが起きてテンパっている人に、こういう 「善意の第三者」 の存在はありがたい。彼らは別に冷たいわけではないが、他人だけに客観的だし。ごく当たり前のことに気付けない自分をサポートしてくれるから。



 あなたの人生はいかがですか。
 何か、大きなエネルギーを取られている懸案はありますか。
 そのことのせいで、何か忘れているような、気付けていないようなことがあるかもしれません。
 そういう時に効果的なのは、誰かとしゃべることです。
 その場合の誰かとは、問題の関係者であってはいけません。
 下手にあなたの事情を知っている人は向きません。あなたに同情してくれるし、愚痴の言い合いですっきりするならそれもいいでしょう。でも、「気付き」 を得たかったら、関係者や身近すぎる人物はダメです。
 何かに煮詰まった時、人は旅に出たくなるー。
 自分を知っている人のいない街を歩いてみたくなる。
 それも、分かる気がしますね。  







 【業務連絡のコーナー】

①賢者テラ・1DAY講座 in 東京

 【渚のバルコニーで勝手に待ってやがれシンドバッド】


kts

 テラさん独自のスピワールドを一緒に楽しみませんか。
 私がテラさんの話で好きだな~って思う部分、それは自分の中では 「??」 だったものが、 「あぁ~」 になったときの面白さ。それと、私の中に常識としてある部分を、覆されたときの 『やられた感』 。厳しいメッセージに隠された、奥のある優しさ。
 絶対どっかで練習してるであろう、モノマネ。(笑)
 他にもありますが、そんなテラさんの話を4時間ぶっちぎりでお聞きください。


 ※タイトルと講座内容には、おそらく (なんら?) 関係はございませんので、予めご了承ください。
 (文責・東京主催者)


 【日時】 2015年11月8日(日)13:15開場13:30~17:30

 【場所】 NATULUCK八丁堀 東京都中央区湊2-8-7

 【参加費】 お一人様 8,000円 (レコーダーなどでの録音OKです)

 【懇親会】 あり。詳細はお問い合わせください

 【お申し込みフォーム】 http://form1.fc2.com/form/?id=351d685f0dec1f61



②スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今回録画分はこちら。次回は10月7日 (水) になります。




③個人セッション受付のお知らせ

 【札幌】 10月16日 (金) 14:00~ 18:00~ の2枠 (2名様)

 当ブログをPCで閲覧した際に右サイドに出てくるメールフォームをご利用の上、希望する時間を明記して問い合わせください。折り返し、セッションの詳細を送ります。アメブロのコメント欄、及びメッセージ機能を利用してのお申し込みは、無効になりますのでご注意ください。



④札幌トークライブ 『スピリチュアル愚連隊』

sgt

 ※知井さんではありません。

 「ドラゴン特攻隊」 でもよかったのですが。(笑)
 色々な既存のスピ的常識をあえてひっくり返すその内容は、スピ界にあってその位置づけは不良というか、「愚連隊」 であると思っています。(隊、って他に誰が?というツッコミはなしで)
 札幌では、出版後初のライブになります。その意味もかねて行いますので、是非!


 【日時】 2015年10月17日 土曜日 受付 13:30~ 時間 14:00~16:30

 【場所】 会場 TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前 すみれ (毎日札幌会館 5F)

 【参加費】 4.000円

 【詳細情報】 http://ameblo.jp/meari0501/entry-12061795066.html

 【申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/fde33b98382078



⑤テラ初の著書が、発売中!

 『宇宙シナリオからのメッセージ』 発売中!アマゾンでも買えます

 おかげさまで重版決定!

 日本文芸社刊・定価 1.404円
 ご注文は、PCで閲覧の方は右サイド中段にあります広告から!
 ケータイ画面などの方はこちらまで↓


 http://www.amazon.co.jp/dp/4537261137/ref=cm_sw_r_fa_dp_eDy0ub0GNXQXC


⑥賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※10月は、10月3日 (土) です。

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込みフォーム】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce9145ac315718


⑦賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、425票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界