今週は猛省しました。。。


日頃、様々な世代の方の
転職支援をさせていただく中で


「心の底にある”本当の気持ちや願い”
を引き出したい


「わたしはできるんだ!って
自信や希望を持ってもらいたい


「期待値+αのサービスで、
感動を感じてもらえるような
出会いにしたい


なんて思いながら、
少しでも理想の仕事ができるよう
切磋琢磨してきました。

そのために、
コーチング、カウンセリングも
学び実践してきました。

だけど、
いつの間にか
本当に大切なことを見失ってた

とある面接にて、
K(仮名)求職者さん
あんなに練習したのに、
本番はボロボロな展開に…

「もっとできるはずなのに」
「勿体無いよ…!なんで!」
などの気持ちが入り混じり、

わたしの中で久々に
お説教モードにスイッチが入りました。


「なんで相手の話を聞けないのか」
「なんで⚪️⚪️しないのか」など、

その方から電話が鳴ったら
たくさん伝えたいことが
込み上げてきました。


そんなイライラした帰り道、
タイミングよくこの↓動画↓は
わたしを導いてくれました


「あ~!!
そうだった…。


私たちの仕事において一番大切なのは、
うまくやれるよう
軌道修正させることじゃない。


現状100点、
とすべてにオッケーだすこと、


そして、
可能性という”光”を観て
向き合うこと。


これが一番大切だった。


そして、
そもそもこれは、
他の誰でもない

わたしに対して してなかったこと。

不思議だけど、
現状に100%オッケーだすと、

心にゆとりが生まれ、
空間が広がるので、

「もっとできるかも♬

という心の余裕と余力さえ感じ、
その為のアイデアが生まれてきたりもする。

これをすると、
不思議なほどいい結果が生まれる。

…それに気付かせてくれたKさんに
心から感謝です


『目の前の貴方はわたしの鏡
大切なのはメッセージをいつも気付かせてくれる。

最後までお読み頂きありがとうございます^ ^


↓オススメ動画はコチラ↓
【現状100点、未来は無限大 】
http://youtu.be/mMXcS2HMno8
※チームフローさんありがとうございます。