子育てがめちゃ辛くて大変だった経験から、

どうしたら楽しめるのか、
なんで辛いのかを考えぬき、
その本質に気づき、

今では働きながら、
事業主としてやりたいこと実現しながら

子育てを両立させてる 文華ちゃん。

とてもキラキラしてて
勇気とわくわくの塊のような
可愛いかっこいいひと。

『どうしたらみんなが
しなくていい辛い思いせず、
子育て楽しめるか、

『シングルマザーの方や親御さんに、
実際に役に立つ支援て何か』

っていうことに、
純粋に想いを馳せて語り合える時間は、
とてもとても嬉しくて、楽しかった!

今後も、親子やその周りの人が楽しめる企画を開催していきます(*´꒳`*)♡


+:;;;;:++:;;;;:++:;;;;:++:;


★『〜Co-そだてほーむ〜


2017/3/20@三鷹台にて 

『あそびのじかん』

;;;:++:;;;;:++:;;;;:+


{858C177D-3F17-49CB-8BCE-F864EF94747E}



AD

【ママヨガ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)】 ママヨガ、楽しすぎた…♡ とぉっても勉強になりました。 ママがヨガで楽になると、 ママの脳波が 普段と変わるから、 ママの存在を 脳波でキャッチしている 子どもたちは、 いつものママじゃない! と違和感を感じ、泣く。 それが、 ラクになるポーズを 取るたびに 泣くなどの反応が 見られるので、 わかりやすかった笑。 泣くのは、 お母さんが磁場が強くなるから、 子どもたちが自分の要らないものを 安心して出しやすくなるから、 泣く。 泣くことで、子どももラクになる。 ママが、子どもが泣くことを 許すことで、 ママたちも自分に泣くことを 許せるようにもなる。 子どもが泣いても 動揺する必要はないよ、 子どもが泣いても ママが 『大丈夫だよ』 と安定した気持ちでいると、 子どもも、 何があっても安定した気持ちで いることを学ぶ…。 子は、大人が教えたことを学ぶよりも、 見たものに成る。 なので、まずはママができるだけ できるだけ 『ストレスなくラクな状態であること』 そうすると、 子どもはそれが普通だと感じて、 自分もそう成り、 結果、心身が安定(健康) になりやすい。 だからこそ、 ママが心身共にできるだけ ストレス少なく ラク(本来の状態)で在ることが、 本当の情操教育だよ、、 なんてことを学び、 やっぱり 親の幸せが子の幸せなんだなぁと、 改めて実感。 幸せとは、 いつも笑顔でいなきゃいけないとか、 ストレス感じちゃいけない、 ということではなく、 どんな自分もあるがまま受け入れ、 労わること、 愛すること、 ということだと思う。 自分のことを受け止め労わるのは 結構難しいので、 私は、自分を愛する労わるお手伝いを ほんのちょっとでもできたら… そんなことを改めて感じた、 目からウロコの学びが深い 時間でした。 ママがラクでいるには、 もちろんパパもラクでいることだし、 そのためにはこれから親になる人たちも含めてだなぁ、と、 今日もたくさんの親子が笑顔になっていくのを目の当たりにした、 学びの多い尊い時間でした(๑˃̵ᴗ˂̵) ※写真は撮りそびれましたよw ※上記表現は、私の解釈も入り不十分なところもあることをご了承ください^^ ★ナーラーヨガ https://www.facebook.com/narayoga.roppongi/ #ナーラーヨガ #ママヨガ #ママ

Hitomi Tajimaさん(@hitomi9056)が投稿した写真 -

AD

…何にって?
ヨガです。

私は体のことは無視して
心や意識のことを探求して
精神力で突っ走っていた30年間。

片手落ちだったなぁ~と
目からウロコが150枚落ちましたw

体を効率的に整え、動かすことが、
こんなにも心に影響するのかぁ~!

まるで体には、

心を楽しませ、
自由に解放させ、
至福にさせる

スイッチがあるのか?
と思うくらいに、

本来の体の使い方をすると、
一瞬で意識や心が変化します。

私にとっては、
心や体の回復のために
階段登って20階まで行ってたのを、

まるでエレベーターで行き着いた
ようなものです^ ^

意識が整い、
体調が整い、
心も体もパフォーマンスが上がる。

心と体は連動しています。

もっと言えば、
意識と体(行動)を連動させて

速やかに目標や夢、
やりたいことを叶えやすくするのも、
ヨガの最大の目的のひとつです。

そのための見えない仕組みが
たった4つのポーズに凝縮されている
ナーラー・ヨガ。

日本人のために開発されているので、
無理なく楽しくできます♪

運動苦手、
ヨガ初めて、
体硬い…
(私はすべて揃ってました♡)

な方でもオッケー♪

その上今回は、

今の日本で健康に生き抜く上での
食事のこと、

あらゆる叡智も盛り込んだ
お得なワンデーイベントとなっています!

みんなとこの感動を共有したくて、
開催します!

氣になった方、
是非お気軽に遊びにいらしてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ☀️

貴方の人生にとって必要な、
タイムリーな情報を得る機会に
していただければ幸いです
^ ^✨

⭐️3/21/13~ 
@東京都北区 赤羽駅徒歩すぐ
AD
【行動が伴わない理由】

あれしたい、
これしたい、
これやるぞ!

そう決めても
なかなか行動が伴わない、
そんな自分に自己嫌悪。。。

何度も経験ありますよね。
(少なくとも私は汗)

それ、意志の弱さだけが
原因ではないのデス!

気持ちで
『エイやっ!やるぞぉ~!!』
と力まなくても、

意識と身体の連動が
自然起こるようなシステムに
✨身体を変更✨させることで、

行動がスムーズに、
スルスルと思う方向に
人生を進めることができるように!

その一助を担うのが、
実はヨガ。

私自身目からウロコでした。

でも、
脳と身体を科学的に分析して
効率よく動かすことで、

意識と身体を連動させる
生命エネルギーが流れやすくなり、

貴方の望む人生を
歩むことがしやすくなるのです

心のことばかり扱ってきた私にとって、
まさかそれをヨガで!

一生やらないであろうと
踏んでいたヨガが笑、

実はこんなにも
可能性にあふれていたのに気付き、
今はなくてはならないものに
なってますウシシキラキラ

4つの型だけで
スッキリ整うナーラーヨガはコチラ。

{9D30F6F5-E68C-4A9B-982F-D8AF3521D335}

↑ママも骨盤ラクラク🎶

【すべてのオトナに捧ぐ~1/17幼児共育コレクション~】

毎年満足度90%のイベント。

早割中なので、
まだお得にお申込できます!

子育ての知恵を、
関東選りすぐりの園長先生から直接聞ける!!


それは、子育てだけではなく、
大人もこどもも、
隣の誰かのことを理解することに
大切なあの人をもっと大切にするヒントに
繋がる、そんなあったかい時間になると思います。

↓概要はこちらから↓

★ラジオ出演↓
(これ、わかりやすい!)
https://m.soundcloud.com/fm840jp/mamastudio151221/s-HPEHE

★HPはコチラ
http://otona-no-senaka.org/event/1800/

★お申込みはコチラ
http://peatix.com/event/123309

毎日の育児のヒントになるような、ぜひ知って欲しい幼児教育をギュッと集めました︕
家庭ですぐに実践できる子育て手法が学べるお得な情報が盛りだくさん!


1/17 12:45~@品川区 荏原スクエア