高尾美穂先生が教える女性ホルモンケア&YOGA LESSONイベント | オーロラを観るまでは・・・

高尾美穂先生が教える

女性ホルモンケア&YOGA LESSONイベント

にご招待いただき参加してまいりました。

 

ちなみに6/21は「国際ヨガの日」なんですね!

 

 

{DEE8BDFB-83B0-44EB-A3C8-386471E9E161}

 

 

 

高尾美穂先生は、とってもエネルギッシュで

僅かな時間の中で、元気をいっぱいいただきました。

 

{48523746-42D4-43B5-9C81-42BCC297B443}

女性のための統合ヘルスクリニック イーク表参道 副院長

で、産婦人科専門医・医学博士・

婦人科スポーツドクターそしてヨギーニなんです。

 

最初に、1時間弱の講座

「女性ホルモンレクチャー」

では、以前私のブログでもご紹介した

女性ホルモンと似た働きをする成分エクオール

についてのお話がありました。

 

先生が何度か口にされていた

QOL  quality of life

をあげるために、もっと何かプラスできないか・・・

 

更年期を迎えるにあたって健康と美容をサポート

してくれるもの例えば、食べ物であったり、身体を動かすことで

あったり、効率よくサプリメントを取り入れるのも

その一つなんだと改めて実感。

 

私自身も結構PMS症状は顕著にあらわれて

いて、その時期に子どもの成績が悪かったら

もう矛先が子どもだったり夫だったり・・・家族は

結構迷惑していると思います。

 

自分でも自己嫌悪に陥ることもあるし、

ドクターに相談しようかと思ったことも1度や

2度ではないのですが、試しに

大塚製薬から出ている 「エクエル

を上手に取り入れたいと思います。

 

第二部では楽しみにしていたヨガジャーナルさんとの

コラボイベント

「女性ホルモンをケアするヨガメソッド」

ヨガはたまにするのですが、今まで経験の

ないタイプのヨガで楽しかった!

 

{BE479333-486D-4F41-BE6D-137621012102}

 

その後、大豆を使った飲み物・食べ物

を皆さんで美味しくいただきました♪

 

{4C896050-7F6B-41EF-8CD7-E1FF1E5C7656}

 

 

{2EB318AA-3443-47AA-A999-1F1523FD465C}

 

 

 

{CF2EDBB0-35A0-45D4-A455-AB6CB3B57A17}

 

 

 

お土産には、以前より大変気になっていた

“エクオール“の検査キット「ソイチェック」

をいただきました。

 

{0D5BCBC3-68FC-4E58-8D7F-86C9922C0C48}

 

残念ながら、日本人の2人に1人は、大豆イソフラボンを

摂取しても、体内でエクオールを作ることが

できないのです。

 

大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人であれば

良いなと思い、早速郵送!

 

恩恵を受けられる人だったら、積極的に納豆などを

摂取し、作れない人だったら「エクエル」を

毎日摂ることで美容と健康をサポートしたいと思います♪

 

{8A3DBB52-93F4-4339-A04E-B85C75C549A2} 

 

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]