本を途中で読みやめるか否か・・・ | オーロラを観るまでは・・・
昨日は大学時代の友人たちと本の話に
なりました。

本を読み始めて、自分が想像していた
内容と違ったり、思いのほか読み進めなかったり
なんて経験は必ずあると思うのですが、
そこでどうするか!?と言うネタ。

ちなみに、私が今読んでいるのは
こちら⇩

{031FCB29-61A1-46D5-9C60-55636D67C079}



大学卒業したての頃は、本気でMBAを目指し
ていた時期もあるので読みたかった本の
1冊ではあったのですが、
イマイチ理解できない

ので、私は読み進めることなく終了の道を
とります。本がつまらないとかではなく、
私のニーズにマッチしなかっただけです。

ちなみに、

・そのまま読まない派
・中飛ばしで、最後の結末(推理小説とか)を
   確認する派
・頑張って読了
など、なぜか熱く語ってました。

ちなみに、夫は私が勧めた本、パラパラ
めくって読まない派。どうやら本の趣味は
全く違う様です。