ひらめき朝食始めました♪ リプトン 朝の紅茶 | オーロラを観るまでは・・・
暖冬といわれていましたが、
雪がふって冬到来ですね!

朝食は前日の残り物から

・豚汁
・ししゃも
・おにぎらず 
                 
おにぎらずについての
レシピはかなり適当なのですが

~1人前の材料~
ご飯1膳
のり1枚
中のトッピング(野菜の千切り 一掴み分 チーズ10グラム程度
ドレッシング ピエトロ)

~作り方~

・ごはん半膳ほどを海苔にのせる
海苔の真ん中に少し丸くのせる
*のりは塩が付いている方が美味しいです

・あらかじめ野菜はピエトロのドレッシングで
少しあえてあります。入れすぎると液だれします

野菜とチーズをごはんにのせます。
ご飯の熱でチーズはとろけます

その上にご飯をのせて海苔を
たたみ、しっとりとなじんだところでカット

以上がお握らずの作り方でした




がっつりと月曜日のスタート!
なにより、雪の上を歩くだけで
かなり体力消耗するのでこれぐらいパワーをつけないとね!

そして、レシピブログさんからいただきました
リプトン イエローラベルを
食後のほっと一息の時間にと
いれました~

朝に紅茶をのんで
あわただしい朝の時間の流れを
少しスローにしてくれます。

こんな朝時間大好きです♪

ただいま、リプトンでは「ひらめき朝食」の
キャンペーン中です ⇒ 



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ