◆忙しい朝の超!簡単レシピ◆ | ◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

元々は、釣った魚のレシピ集♪で、レパートリーが 増えるかどうかは 釣りの上達次第!という何ともまぁ 不安定な要素満点のブログでしたが、最近、中々、釣りに出かけられず、釣魚以外のレシピでやってまぁ~す。ただし、更新自体が、不安定?!(*'ω'*)

★-+-+-★ お手軽クッキングレシピ集  ある日の朝食 ★-+-+-★


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


簡単朝食の料理レシピ



”レシピブログ”と”ハウス食品”主催のモニタリングキャンペーンに応募したら、


当選して、スパイスセットが届きました。


GABAN シナモンシュガー・パセリ・味付塩コショー燻製風味と


パパン ガーリックトーストミックス!!


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆




このスパイスセットを使った、ある日の朝食をアップします。



①ロールパンに切れ目を入れて、バターを塗り、


そこへ、”パパン ガーリックトーストミックス”を適量。

  

あとは、チーズ、キュウリ、トマトを はさんで出来上がり。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



②茹でたオクラにハムをまいて、


”味付塩コショー燻製風味”を適量ふって、


軽く、焼き目をつけたら出来上がり。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



③玉子2個に、適量の塩、砂糖を入れて


そこに、”GABANパセリ”を入れて混ぜ


(残りものの”カニカマ”があったのでプラス)


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


玉子焼きにしたら、出来上がり!!


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



ハムで巻いたオクラと玉子焼き。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



④マカロニを茹でたら、ザルに上げ水気を切り


フライパンにて、ケチャップで炒める。


その際、”味付塩コショー燻製風味”


適量ふって、出来上がり!


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


忙しい朝には、嬉しい!

わずか、90秒で茹で上がる

サラダ用のマカロニです↓
◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



⑤焼きリンゴ(デザート)


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



★★材   料★★


リ ン ゴ    1 個(食べやすい大きさに切る)


※今回、”サンふじ”を使いましたが、”紅玉”が

  適しているみたいです。


レーズン     適 量(嫌いな場合は、入れなくてOK)


バ タ ー    15g(適当な大きさにカットする)


グラニュー糖  大さじ1~2(リンゴの種類によって、甘みを調整して下さい)


※グラニュー糖が無ければ、普通の砂糖でもOK


GABAN シナモンシュガー   適 量




★★作 り 方★★


①カットしたリンゴを 耐熱容器に並べて置く。


②レーズン、バターをリンゴの上に置く。


GABAN シナモンシュガー、グラニュー糖を


リンゴに、まぶしかける。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆
 

④電子レンジで、600W 4分から6分加熱する。


リンゴの大きさで、加熱時間は、調整して下さい。

水分が出て、リンゴが柔らくなったら、完成。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



リンゴを切るのが、面倒なら、缶詰でもいいかも?!


試しに買ってみたけど、今回は使っていません。(^^;)


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆



★★お ま け★★


リンゴを丸ごと加熱する場合。


①リンゴの芯をくりぬく。(底まで、くりぬかない様、注意する)


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


②つまようじ等で、全体に穴をあける。


③くりぬいた穴に、材料を詰める。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

④ふた付きの耐熱容器に入れ(ふたが無い場合は、ラップで包む)


電子レンジで、600W 4分から6分加熱する。


リンゴの大きさで、加熱時間は、調整して下さい。

水分が出て、リンゴが柔らくなったら、完成。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

丸ごと、カットしたもの、両方を作ってみましたが、


味は、カットした方が、よく馴染むような気がします。


お好みで、お試しください。



ある日の朝食でした。(^ー゚)ъ