久しぶりに中学時代の友達から電話がありました。話するのは半年ぶりくらいか?今はフェイスブックがあるから、懐かしい奴等とすぐつながれるから便利な時代になったな。電話してきたSとは一度もクラスは一緒にはなる事はなかったけど、よく遊んだ仲間。中学2年、3年の時に過ごした時間は今でも忘れられないね。門限なんか守るわけなんてなく、いつも夜になると自然に集まっていた。携帯電話もない時代やけど、集まりは良かったなあ。めっちゃ話した、夢を語り合った、どうしていいかわからない現実に悩んでいた。でも一番話したのは女の子の事。思春期の男子というのはそれしかないんだから。

高校は違うとこに行ったけど、離れる事はなくよく遊んだな。中学の時々は自転車で移動してたのが、高校になるとバイクに変わったのでいっきに行動範囲が広がりましたね。まさに青春の日々でした。そんな時代を経てみんな大人になってん。Sは中学を卒業してすぐ働きだし、20代後半で独立。現在も経営者として頑張っています。家も買い、自分と同じく子供は二人。あの時の自分達はこんな未来が待っていると思っていたかな?Sが家を買うなんてありえない(笑)。それくらい無茶苦茶だったから。久しぶりにみんなで集まろうみたいな話になったから楽しみやね。同級生はみんな立派になってるわ!