「お酒とごはん 晴海」

ぶた丼定食¥900

場所は福岡市中央区薬院1ー12ー32

最近、薬院でランチする機会が増えています。そんなに特に大きな理由はなくて、何となく薬院ってなっていますね。家から近いのも理由の一つです。頑張って行けば歩いても大丈夫やし、自転車なら10分もかからないから。そりゃ行っちゃいますよね。薬院ってホンマにたくさんお店があるんです。暫く行ってない人なんかは驚く事間違いなしです。自分でも驚くくらいだからね。これからも薬院に行く機会はたくさんあるだろうなあ~。様々な種類のお店があるのもありがたい。色々な用途に対応してくれるし、だいたいが期待以上に応えてくれるから。次は薬院ランチはいつになるかな?すぐやって来るだろうなあ~。



この日、訪れたのは「お酒とごはん 晴海」。ランチタイムにやって来ましたよ。コチラのランチはかなり人気があるみたいで、店内は満席でした。それでもお客さんが次々とやって来るという感じ。カウンターを確保できて良かったです。ちょっと到着が遅かったら待っていたやろうな。ナイスタイミングでした。この辺りは会社がたくさんあるから、団体で来られる方が多いんですね。ランチメニューは肉から魚までしっかりとした構成。毎日来ても飽きないようになっております。ちゃんと日替わり定食もあるしね。夜はどんな料理があるんだろう?いつかは夜も。誰か薬院エリアの人を誘ってみる事にする。



注文したのは、ぶた丼定食。味噌汁、サラダ、小鉢が2つついてきます。何にするか悩みましたね。決め手は炭火焼という文字。家庭ではなかなか食べる事ができないですから。ごはんの上に敷き詰められた豚肉が素晴らしいの一言!コレを食べたら元気になれるのは間違いないですね。他のランチメニューよりも高いかもやけど、全然気にならなかったなあ~。豚肉は炭火焼のせいなのか香りが良くて、噛んだ瞬間の溢れる肉汁が最高でした。肉だけで食べてもたまらんし、ごはんと一緒でもまたいい。温泉卵は途中から崩しましたよ。肉が黄身でコーティングされるとまた違った美味さに変化!内容の濃い料理でしたね!

また来ます!
AD