いつもと違う大阪ドームの姿がそこにはありました。完全にラッピングされていて、球団の本気度もしっかりと伝わってきましたよ!中途半端にやっちゃうとスベっちゃうからね。まあそれは応援も一緒やけど。いつもは球場をバックに記念写真を撮らない自分ですが、この日だけは撮りそうになっちゃいました。ただちょっとだけ勇気が足りなかったね。場所は大阪球場から大阪ドームになったけど、ホークスが生まれ育った大阪で主催試合。ちょっと前では絶対に考えられなかった事が実現したのをあらためて。球団に感謝だし、その実現の為に汗をかいてくれた方々に御礼を言いたいです。ホンマにありがとうございます。

球場に入ってからも明らかにいつもと違う。お客さんはワクワクしているのがわかったし、応援団のメンバーはそわそわしている。いつもの試合と違うから不安というのがあるわけです。応援団というのは常に最悪の場合というのを考えてしまうの。この日の最悪というのはお客さんのノリがいつもと違い声が出ない事。自分もそれをとても心配していました。指定席というのもそれを増幅させてしまったね。外野席にメガホンを持っている人がめっちゃいたら嫌やなあ~、そうなったらいつも通りの応援ができないやん。そうなるとメガホンを使わず手拍子で応援して下さいという呼び掛けから始めなくちゃ。心配だったな!

~つづく~