実家の庭にて・・・・・。 | フジタ緑研

実家の庭にて・・・・・。

来年ぐらいに・・・・・・家を建てようかと思っている・・・・・・・・・・・・加藤です。


家を建てるさい・・・・・皆さん何処で建てようか決めるのに時間がかかると思うのですが


私の場合・・・・・嫁さんが工務店に勤めていますので・・・・・・


元々、私も勤めていましたし・・・・・建ててもらうところは決定してますので・・・・・・・。


普通よりは早いと思いますが・・・・・・・。本日、そちらで初打ち合わせを行ってきました・・・・・・。


結論から言うと・・・・・・・大変ですね・・・・・・家を建てるのって・・・・。


あれもしたい、これもしたい・・・・・・・・・でもお金は無い!


最初に、営業の人に聞かれた事が・・・・・『もちろん庭は豪華にするやろ?』と言われ


『あったりまえじゃないですか!予算200万以上はかけますよ・・・・』っと言っていたにもかかわらず


1時間後には・・・・『ちょっと庭は後で考えます・・・・・・予算からはずして下さい』っと・・・・。


これか!っと思いました・・・・・。家でお金を使い果たして庭をしないと言う人が結構いますが


正直・・・・『庭をしないと、家が台無しや』とか、『何で外講の大切さを分かってくれないんだ?』


と思っていましたが・・・・・・まさか自分がそうなるとは・・・・・・・・・・。


あ~エクステリア業界って辛い・・・・・・・。これもすべて世の中不景気のせいだ・・・・・。


と、言っていても仕方が無いので・・・・・・。


逆に、きちんと外講のことまで考えて、予算取りしている方は非常にすごいんだな~言う事を実感!


そんな感じで進んでいくのか心配な、加藤家新築計画ですが・・・・・・・


本日、久しぶりに庭を見に、実家に帰ってみました・・・・・・・。


香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記
香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記

ギボウシ達がドンドンと成長していました・・・・・・。その他にも・・・・・


香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記
香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記
香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記
香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記

ドウダンツツジやアジュガ等が綺麗な花を咲かせていました・・・・・・。


去年買ったクリスマスローズも大きく成長し3個も花をつけていました・・・・・・・。


写真のは一重咲きで、八重咲きもあるのですがそちらは今年は咲きませんで・・・・・・・・。


少しショックだったのが・・・・ジューンベリーの花が咲き終わっていた事で


今年はかなり沢山の花がついていたみたいで・・・・・・これから1ヶ月ほどかけて


熟してくる実が楽しみではありますが・・・・・・・・・・・・。


これからもっと楽しくなってくる庭になると思いますので・・・・・また紹介します。