1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-22 15:33:39

太刀魚料理・・・・!

テーマ:営業加藤の釣り日記

立って泳ぐから・・・・太刀魚・・・・・。

 

もしくは・・・・・・日本刀の太刀に似ているから

 

太刀魚・・・・・・・・・

 

定かではないらしいが・・・・・・・・・・

 

そんな太刀魚・・・・・・・・・最近、太刀魚釣りがブームになりつつある!

 

 

瀬戸内海は・・・・・・太刀魚の有名な産地!

 

多く生息しているらしいのですが・・・・・・・・・・・・・・・

 

何故か香川県は・・・・・・・少ない!

 

と言う事で・・・・・・先週、こっそり休みを取って・・・・・・・

 

遠路遥々・・・・・・・・・・松山まで行ってきました!

 

何時も・・・・・・香川では、大きな船に2人とか3人・・・・・

 

多くても5人ぐらいで・・・・・・ゆったり釣りをしている

 

お気楽アングラーなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

流石は・・・・・聖地愛媛・・・・・・・・・・・・

 

小さな船に・・・・・・・10人とギューギュー詰めでやらされます!

 

この時点で・・・・・・やる気の削がれる私・・・・・・・・

 

勿論、写真など取るテンションでもなく・・・・・・・・・・・・・

 

釣りの様子の写真はありません・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

それでも、アウェー感ハンパない中・・・・・・・・・・・・

 

何とか頑張って・・・・・・・・少しは釣れたので

 

香川では釣れないこの時期の太刀魚・・・・・・・・・・

 

脂ノリノリで激美味でして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

刺身に・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

定番の塩焼き・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

初めて作った・・・・・・・・骨せんべい!

 

これ激美味・・・・・・・・・・・

 

3枚におろした太刀魚の残りかす・・・・・・・・・いつも捨ててる部分を

 

一日外に干して・・・・・・・・・

 

そのまま・・・・・油で揚げるだけ!

 

塩をかければ出来上がり!

 

 

そんな感じで・・・・・・・今まで何百匹と釣って来た太刀魚ですが!

 

こんなに真面目に料理したのは、初めてのような気がします!

 

やっぱり美味でした・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

っていう!只々自慢なだけのブログです・・・・・・・・・・・・・。

 

すいませんでした・・・・・・・・・・・・・。

 

KATO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 18:56:00

BOTANICAL【ボタニカル】

テーマ:営業加藤おすすめ植栽

今年は・・・・・現場での教育にも力を入れていこう

 

勝手にそう思って・・・・・・・早いもので一週間!

 

口だけで『あーだ、こーだ』言うのは嫌いなので・・・・・・・・

 

自分も現場に出て、作業を手伝う・・・・・・・・・・・。

 

おかげさまで・・・・・・・現場の方も順調に進んでおりまして

 

 

 

 

 

未だかつてないぐらいの、驚異のスピードで現場が進んでおります。

 

勿論、手抜き工事・・・・・・なわけは無くて・・・・・・・

 

むしろ・・・・・・もっと、手間のかかる事をしながらですけど・・・・・・・・

 

段取り一番ですね・・・・・・・・・・・・・・。

 

このまま・・・・・3月4月まで突っ走ります。

 

 

さぁさぁ~本題です・・・・・・・・・・・・・。

 

なかなか進まない・・・・我が家の庭工事!

 

冬と言う事もあり・・・・・・・・一旦、植栽はお預けなのですが・・・・・・・・

 

我慢できない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

外がだめなら・・・・・・・・・室内・・・・・・・・・・・・・・・。

 

遂に手を出してしまった・・・・・・・・・・・インテリアボタニカル!

 

 

 

 

子供が大きくなるまでと決めて・・・・・・・

 

自分の趣味&仕事部屋と化している・・・・・・・子供部屋に・・・・・

 

観葉植物を置きだしてしまい・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

今まで・・・・・・・観葉植物は、苦手・・・・・・って事にしてたんですが・・・・

 

まぁ~苦手は苦手なんですが・・・・・・・

 

・・・・・・・・実は、もの凄く興味はあったわけで!

 

お客様にも・・・・・・色々聞かれる事があるのですが・・・・・・

 

『いや~!ちょっと観葉植物はわかりません・・・・・・・』

 

ってな感じで、逃げてました・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

何が苦手って・・・・・・・・名前!

 

 

 

 

リビングに置いてあるコイツ!

 

ジャスミンフィクスベンジャミナバロック

 

って言うらしいです・・・・・・・・・・。

 

絶対覚えられない自信あり!

 

 

お店で一目惚れして購入したコイツ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

フランスゴム・・・・・・・・・・。

 

私の違って・・・・・・ひねくれてますが・・・・・・・・

 

曲がりと言って・・・・・・・今はこういうものが人気です!

 

自分の部屋用に買ったのに・・・・・・・・

 

すぐ嫁に取られ・・・・・・・リビングに!

 

因みに・・・・・・・一番上の写真もフランスゴム!

 

お店で気に入った樹形の物を買っていると・・・・・・・

 

ゴムの木ばかり・・・・・・・・・・・・!

 

この他にも・・・・・・・2~3本あります・・・・・・・・。

 

 

これも、買いだすと・・・・・・・私のコレクション魂に火が付き

 

お金がいくらあっても足りなくなるのが確定している・・・・・・・

 

 

 

 

エアープランツ!

 

写真の物は300円ぐらいでしたが・・・・・・・・

 

あっ!これカッ良いな!ってお店で思ったら・・・・・・・・

 

4000円とか・・・・・・・5000円とか・・・・・・・

 

高い物は1万円~2万円のものまで・・・・・・・・・・・・・・・

 

高いあなぁ~観葉植物・・・・・・・・・・・・・

 

でも・・・・・これから、またどんどん増えていくことは間違いないと思います。

 

外も中も・・・・・森のような家にしようと思っています!

 

KATO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09 00:12:28

2017年スタート!

テーマ:エクステリア 完成施工例!

遅くなりましたが・・・・・・・・

 

新年 明けまして おめでとうございます。

 

年末年始・・・・・皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?

 

弊社は、10連休とういう、とんでもなく長い休みがあり・・・・

 

その休みも、本日で終わりを迎えるわけでありますが・・・・

 

今年ほど・・・・・特に何もしなかった休みはないのではないか?

 

そんな気がします・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

あえて書くとしたら・・・・・・・子供と全力で遊んだ!という事ぐらい。

 

と言う事で・・・・・・・正月ネタも特になく・・・・・・・・・

 

文章だけのあいさつになりますが・・・・・・・・・・

 

 

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、

 

誠にありがとうございました。

 

本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める

 

覚悟でございます。

 

なにとぞ本年も倍旧のご支援ほどお願い申し上げます。

 

 

平成29年1月9日

 

フジタ緑研  加藤 冬人

 

 

個人的な、目標は・・・・・・・『会社の革命』

 

そんな所に設定したいとか、思っています。

 

さて、2017年・・・・・・どんな年になるのか・・・・・・・

 

楽しみです!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・・・・。

 

KATO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 09:12:13

年末年始休業のお知らせ

テーマ:その他

年末年始休業のお知らせです。

 

誠に勝手ながら、

 

平成28年12月30日(金)~平成29年1月8日(日)までを

 

年末年始休業とさせて頂きます。

 

平成29年は1月9日(月)より、通常営業とさせて頂きます。

 

 

お問い合わせに関しまして・・・・・・・

 

メールでのお問い合わせは、年中無休で受け付けておりますが

 

休業中は、お返事が出来ない状態になります事を

 

ご了承くださいませ・・・・・・・・。

 

電話でのお問い合わせは、年内は12月29日(木)まで

 

年明け・・・・・1月10日(火)より対応となります。

 

 

何かと、ご迷惑をお掛けいたしますが

 

よろしくお願いいたします。

 

 

おかげさまで、今年も沢山の方からのお問い合わせを頂きました。

 

何時も忙しい、忙しいとばかり言って・・・・・

 

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。

 

来年も、忙しいとは言うと思いますが・・・・・・・・・

 

少しでも、お客様のご要望に応えられるよう(特に工期)

 

スタッフ一同、努めてまいりたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

フジタ緑研 加藤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 18:37:38

2016年総集編~我庭作庭~

テーマ:我が家の外構計画記

メリークリスマス!!!

 

未だに、ウチのチビのクリスマスプレゼントを買っていない

 

どうも・・・・・僕です!

 

今年も残すところ一週間・・・・・・・・

 

仕事の方も、落ち着きつつあり・・・・・・・・・

 

どうにか無事に、年を越せそうです!

 

さぁさぁ~2016年総集編・・・・・・最後のネタ!

 

今年から始まった・・・・・・我が家の庭造りをご紹介します。

 

 

家を建ててから早4年・・・・・・いや??五年??

 

まぁ~忘れるくらい経っていると言う事ですが・・・・・・・・・

 

お客様の工事を優先していたら・・・・・・

 

我が家の庭造りが出来ず・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、そろそろ・・・・・我が家の庭を作ってもいいんじゃね??

 

ってな事で・・・・・・・・それでも、職人が1日来て終わり・・・・とか

 

雨の日に来る・・・・・・・とか・・・・・・新人の練習台とか

 

こんなんやってみたらどうなるの??的な実験台とか

 

お客様の家でこんな事してたら・・・・・・確実、怒られる

 

そんな工程&内容ですが・・・・・・・・・

 

少しづつでも・・・・・・・進めていっております。

 

本日も・・・・・・・

 

 

南側のメインの庭に、カッコイイ壁が出来上がりました!

 

 

 

 

 

使った事のない、タイル・・・・・・・・・

 

カッコ良くなることは分かっていたのですが・・・・・・・・・

 

100%の自信が持てないのでは、お客様に勧められない・・・・・

 

そんな時に・・・・・・自分の家で実験的に採用します。

 

これで、100%の自信をもってお勧めできます!

 

 

今年の初め・・・・・正月休みを利用して作ったウッドデッキ!

 

 

 

 

 

一番腐りやすい・・・・・・一番メンテナンスのいる・・・・・

 

そんな木を使ってのウッドデッキ・・・・・・・・

 

まぁ~一年経った今・・・・・多少の色褪せはあるものの・・・・・

 

何の問題もなく使えています・・・・・・・・・・・・・・。

 

これを作った事で・・・・・・今年は、木を使ったウッドデッキを

 

100%の自信を持って進める事が出来ました・・・・・・。

 

 

少ない休みを利用して・・・・・・・

 

チビと遊びを兼ねて・・・・・・庭造り!

 

 

 

 

 

 

将来的には・・・・・お客様にも、こういった提案をしていきたい

 

そんな風に思っています・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

今年は、家庭菜園にも本格的に挑戦してみました!

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園は、本当に楽しいですね・・・・・・・。

 

自分で作った野菜を食べるのも・・・・・美味しいですしね!

 

子供の教育にも良さそう・・・・・・・・・・。

 

家庭菜園も、最近全力でお勧めしていますね!

 

 

昨年植えた植物達も・・・・・・・随分根付き・・・・・・

 

色々な花や実をつけ・・・・・楽しませてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は・・・・・もっと植物を増やす予定・・・・・・・。

 

一年中・・・・・実が付いたり、花が咲いたり・・・・・・・・・・

 

鳥や虫が来るなど・・・・・・なんだかんだ、イベントの起こる空間

 

そんな庭造り目指しています!

 

動物が来ると言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こいつ!

 

 

 

 

もぐら・・・・・・・・・・・・・。

 

嫁に・・・・・・田舎やから・・・・・モグラとか普通にいるよ!

 

って、言われてましたが・・・・・・・・・

 

流石にこいつには、参りました・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

植えた木や、お花の根っこ周りを根こそぎ掘り返し・・・・・・

 

植物を次々と枯らしていきます・・・・・・・・・・・。

 

来年も、たぶん来ると思うので・・・・・・・・何か良い撃退法ありましたら

 

教えていただきたいものです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

夏場には・・・・・・・せっかく作ったウッドデッキ空間を

 

快適に過ごせるよう・・・・・・・こんな物取り付けました!

 

 

 

 

シェード・・・・・・・・。

 

これで夏の暑い日差しを遮り・・・・・・・・

 

ウッドデッキの上で遊ぶ事が出来ます!

 

ついでに・・・・・遊び心で・・・・・・・

 

 

 

 

ハンモック・・・・・・・・・

 

まぁ~大人は使わないかな・・・・・・実際の所!

 

子供がもう少し大きくなったら、これで遊んでくれるといいな!

 

そんな風に思っています・・・・・・・・・・。

 

もう一つ・・・・・遊び心で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ブランコ・・・・・・・・・。

 

ブランコがある庭って・・・・・・なんか素敵やん!

 

それだけで、作ってみました・・・・・・・・・・。

 

今の所・・・・・・・私が思いに耽る時以外、だれも使っておりません!

 

 

そして、お盆休みを利用して作ったのが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

木製フェンス・・・・・・・横格子!

 

木を使ったフェンスが作りたかったけど・・・・・・・・

 

お客様の所では、まず提案しないだろデザイン・・・・・・・。

 

横から見るとこんな感じ!

 

 

 

 

今の所・・・・・・これも特に意味をなしてませんが

 

今後、意味を持つ予定です・・・・・・・・・。

 

 

夏の雰囲気がこんな感じ!

 

 

 

 

自分の庭を作る時に、一つだけ決めてたテーマ!

 

『雑木林』

 

若干、自分の思っていたのとは違いますが・・・・・・・・

 

まぁ~図面も書かずに作っていますから・・・・・仕方ないですが!

 

それでも、随分いい感じになってきました!

 

 

四季を楽しめる庭・・・・・・・・・

 

 

 

 

ワクワクする庭・・・・・・

 

子供を育てられる庭・・・・・・・・・『庭育』

 

カッコ良い庭・・・・・・・・・等々

 

色々なテーマを追加しながら・・・・・・・・・・・・・

 

来年も・・・・・・少しづつですが・・・・・・・

 

我庭作庭・・・・・・・・・

 

進めていきたいと思っております・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

冬はやっぱり・・・・・・落葉樹がカッコイイ!

 

KATO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。