今日は株式会社エクセリ の18回目の創立記念日です。


ちょっと当社の概略を書いてみると・・・


1991年7月29日に東京電波システム株式会社(2008年8月22日に株式会社エクセリへ社名変更)として東京練馬に創業。


主目的事業はJSMR無線中継局の運営を日本モトローラ株式会社(当時)と共同運営することでした。


株主は、専門商社、業務用無線ディーラー2社、都銀(当時)、役員という構成。


当時は、兼任の役員以外には社員はいませんでした。


実は、しばらくは株主の移動以外はこの形態はかわらず、社員を抱え販売活動など本格的な企業活動は1998年となってからです。


1998年からしばらくは、倒産危機をはじめとして、ほんとに色々なことがあったのですが、そこら辺の話はブログで書けるものに関してはおいおい書いていきます。


昨年もかなり大変な年でしたが、1998年、2008年と10年周期で激動の年がめぐってくるようで、次は2018年?考えたくないですね。


でも2018年にはきっとエクセレントカンパニーになっている予定なので、激動の種類が今までとは違っているのでしょうね。


しかし、2回の大きな危機を乗り越えたことが経営者として大いに勉強となりましたし、経営のポイントは何かということも見えてきましたので、かなりプラスな出来事であったともいえます。
エクセリ社長オフィシャルブログ-20090729創立記念日のお花
大口取引先の株式会社スタンダード モトローラビジネスユニットさんからお祝いのお花を頂戴しました。


かなり嬉しいです。


ありがとうございます!