社員の幸せを実現することを経営理念の第一に持ってきていますが、それを実現すれば社員の実力アップになり会社も成長します。

 

1.残業が少なく、休みが多く、という環境を整え心と身体を健全にする。心身ともに健康であれば仕事のパフォーマンスも上がります。

 

2.夢や目標を持てるような環境にする。夢や目標を持てれば向上心が必然的に芽生えます。向上心が芽生えれば実績も上がります。

 

3.経常利益を増やしながら、年収をアップさせる。年収が上がれば自己投資もしやすくなりますし、家族を幸せにすることもできます。そうするとまた頑張ろうと思います。

 

これを実現するのは経営者の一念が大切なので、社員の幸せの実現ということだけは、ぶれずに貫きたいと思います。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogはです。

昨日の経営計画勉強会でエクセリのビジネスモデルについて説明しました。

 

社員のみなさんが自社の強みを改めて整理できたなら、彼、彼女らの更なる成長につながり、エクセリの底力が上がることとなります。

 

また、資料は新卒5年目の浅海が作成しましたが、自社のことをとてもよく理解していると思います。

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは高橋です。

本日は永友裕馬の24才の誕生日セレモニーを行いました。
 
2017年新卒入社組ですが、最近は営業としての成長を感じる社員です。
 
また、身長160cm前半で強豪大学の1軍でプレーするのは、かなり高い野球センス・運動能力を持っているということで、本当にすごいと思います。
{EF7ABF8F-2A6B-40C4-ABA6-F2C980B4462F}
期待しています。

 

おめでとうクラッカー

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogはです。

 

2018年の無線機販売台数が2017年に比べ1ヶ月間早いペースできています。

 

好景気の影響が大きいので実力を過信してはなりません。

 

レンタルも同様に伸びていますが、こちらも油断大敵です。

 

今までもこれからも、お客様満足を高めることが一番の戦略です。

 

無線機のマーケット賞味期限に関しても、お客様の近くに立ち寄り添っていくことが、最大のリスクヘッジとなります。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは小泉です。

経営は変化適応業でありますが、今の社会風潮では「働くことの意味」が変化しているように感じます。

 

もともとは「仕事の中に遊びがある」という感覚でしたが、今は「遊びの中に仕事がある」ように感じます。

 

これは遊びがメインで時たま仕事をするという意味ではなく、遊んでるくらい楽しい空間で仕事をするということです。

 

空間とは仲間であり、環境・雰囲気であり、達成感であり、仕事内容であります。

 

仕事内容は変えれないので、その他の要素で遊びの延長が仕事のようにしていきます。

 

私の世代では歩んできた道が違ってこの変化を素直に受け入れられないこともありますが、儲かる会社を継続していくためにパラダイムシフトします。

 

いろいろ仕掛けていきます。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは尾形です。

今朝は月初の全体会議でした。

 

3月の粗利は昨年11月の記録を更新して過去最高が出たので全社員に大入り袋を出しました。

 

喜んでくれてよかったです。

image

また、3月の粗利は前年同月比128%となり、これで当月における新記録が18ヶ月連続となりました。

 

さらに全てのKPIも新記録でした。

 

全体会議の冒頭には2018新卒社員の入社式も行いました。

image

100年企業を担う次代の経営者となれるよう期待しています。

 

みんなで一緒に成功しましょう。

新卒食事会

今日は2018新卒入社予定のみんなとランチしました。
 
入社前に顔合わせを兼ねてランチするのが毎年恒例です。
 
写真をまた撮り忘れました。
 
こりまた毎年恒例です。
 

さて、3月も明日を残すばかりとなりました。

 
社員の皆さんもかなり忙しかったと思います。
 
おつかれさまでした。
 
メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは工藤です。