ネガティブ話

30年以上、英語の勉強をしていますが、いまだ聞き取れず、話せずです。

 

どちらがより苦手かというとヒアリングです。

 

毎朝5分間、電話がかかってきて英語で話していて何年経っても聞き取れないのですが、テキストを見ながら聞くとすぐに理解できます。

 

リーディング、ライティングはできても話せないという典型的パターン。

 

もちろん、普段は話す方もできないのですが、海外で直接会えばこちらは何とかなります。

 

やはり一番の課題はヒアリングですが、できるようになる気がしませんねあせる

 

おそらく60才くらいになっても、毎日勉強しているけどヒアリングが・・・と言っていそうです。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは田部です。

多忙

今年はおそろしく忙しい。

 

追いつかないので7月くらいから週1で午前半休をとるだけにしていますが、それでも追いつかないことが多い。

 

7月後半からは私だけでなく若手社員も本当に忙しくて、お盆期間中になんとかリカバリーできた感じです。

 

自分の生産性もITで上げていこうと思います。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは大平です。

昨日は野口の35才のバースデーセレモニーを行いました。
 
彼女も早いもので10年選手です。
 
初代エクセリ姫として会社を引っ張っていってくれています。
{F8FEE661-3276-46CA-8625-85615E460A65}

「若い社員達が成長してきましたが、まだまだ教えることはたくさんありますのでしっかり指導していきます。」

 

誕生日おめでとうクラッカー

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは小泉です。

心身ともに鍛えることがエクセリのこれからの発展に必要だと思っています。

 

トップがたるんでいる組織は衰退します。

 

わが人生の意味はエクセリの永続発展する仕組みの基礎つくりだと思っています。

 

自分の金、名誉などには関心がありません。

 

いかに自分がつくったものを後人に託すか、それまでにどれだけ強く大きくできるか、その一点にのみ興味があります。

 

そのために体は老化に逆らい、心は成長させるよう鍛錬します。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは石田です。

今朝は月初の全体会議でした。

 

7月の粗利は前年同月比113%とまずまずでしたが、7月としては過去最高でした。

 

これで10ヶ月連続で当月の最高記録を更新中です。

 

ただ伸び率が小さくなっているKPIもあるので注意してみていきます。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは工藤です。

本日は青木菜子23才のバースデーセレモニーを行いました。
 
青木は2017年新卒入社組みで、営業チームで営業サポートとして頑張っています。
 
4月の軍隊研修では同じく営業サポートの小泉牧穂とともに男子社員を大きく上回る評価をもらいました。
 
ポテンシャルは高い子ですので、会社の軸となる人財に育ってほしいと期待しています。
{7AB4BA7B-E435-48BE-84BE-720A64482F44}

「入社して4ヶ月になります。まだまだ至らない部分もありますが、早く成長して営業をサポートできるように頑張ります。」

 

誕生日おめでとうクラッカー

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは吉村です。