課題

エクセリを成功させるための課題がもろもろ解けてくる可能性がみえてきました。

 

9月に入って流れがよくなってきました。

 

ほとんどの課題は人とマネージメントで解決できます。

 

残る問題は一つ、オフィスのスペースが足りなすぎること。

 

150坪はほしいところです。

image

9月

今年の9月は今まででの中で一番忙しい9月です。

 

大変ありがたいことですが、忙しすぎて全員たおれそうです。

 

22時退社ルールが守れません。

 

サービス品質を落とさずに、一人あたりの量を緩和するために、更なる合理化を図ります。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは川内です。

管理能力

当社の営業は一人あたり常時3桁の見込み案件を持っているので、記憶に頼れない部分が多く、営業社員自らの管理能力が大切になってきます。

 

会社の管理ルールの上に、自らの管理方法を載せていくわけですが、メンバーそれぞれ独自のやり方があり、見ていて面白くもあります。

 

なにはともあれエクセリの営業は管理能力の差が数字の差となります。

 

頑張れ営業社員!

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは浅海です。

2016年12月16日の感謝祭で発表される2016年GPSの副賞はサイパン旅行に決定しました。

 

2017年1月に有給休暇付きで2名ペアーで行けます。

 

GPS副賞の海外旅行は韓国、台湾、グアムときて今回はサイパン♪

image

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは尾形です。

48歳誕生日

昨日は48歳の誕生日セレモニーをしてもらいました。

 

HERMESのネクタイとポケットチーフをもらいました。

 

エクセリのみなさん、ありがとうございます。

 

「社員の幸せを実現することが自分の唯一のモチベーションであるため全力をそそぎたい。60歳で後継者に社長をゆずった後はより人のために貢献できることをしたい」と挨拶しました。

image

夜はエクセリビジョン2020を策定するため、全社員でブレストしました。

 

2020年の粗利、経常利益、社員の平均年収、無線機販売台数、レンタル保有・稼動台数、継続収入、オフィス、資金、サービス内容、働き方など活発に意見が出てよかったです。

 

決定して12/16の感謝祭で社員と取引先のみなさまに発表する予定です。

image

そのあとの飲み会で花をもらいました。

 

いろいろありがとう!

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは浅海です。

帰国

先ほど帰ってきました。

 
今回のハワイはは視察などなくほぼほぼ遊びでしたが、いくつかの学びがありました。
 
1.ビジネスを創るには滝のような大きな道にしなくてはならない。細かい支流を集め、そこに必然性を持たせ、利益を大きく激しく流れ落ちるようにする。
2.外資系企業の考え方、働き方。
3.中堅社員が行うマネージメントのありかたと会社側サポートの必要性。
4.会社がケツを持ち社員を育てる必要性。
 
エクセリの成長に活かしていきます。
 
一週間会社を守ってくれた社員のみんなに感謝します。
{85803320-0CBA-4C8F-A5F4-AC628880A911}
 
メモ本日のエクセリ全社員は長谷です。

image

本日オアフ島で出会ったやつです。

 

昔からヤモリなど見つけると運気が上昇します。

 

前々回は2009年、前回は2014年に見つけましたが、その後のエクセリの成長が加速していることは社員のみんなもご存知の通り。

 

究極進化版に出会った今回はかなりすごいことになりそうです。

image

さて、次は北林。

 

会社ではバースデーセレモにーが行われました。

 

「入社して9年目のセレモニーを行っていただきました。後輩もたくさん増え、責任が強くなったことを実感しています。これからも会社を引っ張っていけるような存在になれるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。」

 

新卒入社一期生も31歳となりました。

 

仕事もかなりデキルやつに成長し、貢献度の最も高い社員の一人です。

 

誕生日おめでとう!

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは田部です。