エクセリ社長のアメブロ-旭山動物園物語
土曜日にマキノ雅彦(津川雅彦)監督、西田敏行さん主演の「旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ 」を見てきました。


来場者数が少なく閉鎖寸前の旭山動物園が、飼育係がお客さんに説明をしたり、冬季や夜間の営業をはじめたり、全国の水族館を回って得た集客のヒントから市を説得してから予算捻出して新設備投資を実現するなど、園長を中心とした必死の努力で集客数日本一を実現していくまでの物語です。


見る前は子供向けの映画だと思っていましたが、全くそんなことなく感動と同時に経営のヒントも数多くありました。


旭山動物園成功のポイントを備忘録として書いてみますと、


1.情熱を持つ


2.良いと思ったことはまずやってみる


3.何があってもあきらめない


4.人を大事にする


うーん参考になります。


撮影協力会社としてエンディングロールに当社が出ていました。


旧社名「東京電波システム株式会社 」でしたが。




中古無線機 トランシーバー デジタコ ソフトバンク シーバーレンタル 杏仁豆腐 のエクセリ