リニモはダメだったな・・。 | 愛qp地球愽blog-愛知万ブログ-(避難所)

リニモはダメだったな・・。

避難所なんでボヤかせてください。(´・ω・`)


最初からキャパが少ないだの、なんだの色々言われたリニモ。
万博のアクセスにリニモってのが、今思うと致命的だったなぁ。


いや、リニアモーターカー乗って見たかったですよ。

夢の交通だとわかっていますよ。それでも、辛かったです。


東部丘陵に向いてる、規模もコンパクトで万博後向き、とか色々、
良い面を強調されたけど、やっぱり正直苦しかったのです。


ひどい混雑で車両内で起こる悲鳴とか、不満の声を聞いてると、
自然の叡智は、全く感じられないんだもん。


しかも、リニモのトラブルは少なくなかった訳だし。

半年間の耐久試験としては、成績いいのか1もしれないけど、乗る方は、
迷惑でしたね。


確かに、排気ガスとかもでないし、リニモに乗れない人が自転車に
シフトする事で、エコロジーではあったんだとと思うけど、それなら
愛知環状線を延伸すれば良かったのに、と本当に思う。


なんか、曲げるスペースが無いとかで中止になった、記憶だけど。
もちろん、急勾配を電車じゃ、登れないんだろうなぁ。


自分は、この週末、万博へ行く予定ですけど・・・。
リニモの事を思うと憂鬱です。東山線の始発で行くか、
エキスポシャトルで行って、八草から歩くか・・・。


帰りも八草まで歩くつもりなんですが、今は、東ゲートから出て、
八草まで歩くか、北ゲートから出て八草まで歩くか、って感じですね。


もう西ゲート出て、芸大通りまで行って、八草方面に乗ろうかな。
(´・ω・)ホント、どうっすっかなぁ。リニモのせいで、頭痛いです。


トラックバックテーマ 愛・地球博はどうでした?

http://ameblo.jp/trackback-travel/entry-10004383714.html

にトラバしています(*´∀`)ノ