中国人失踪/モリキ台紙/【イル】博協VS愛知県【イラネ】/タイ館リベンジ | 愛qp地球愽blog-愛知万ブログ-(避難所)

中国人失踪/モリキ台紙/【イル】博協VS愛知県【イラネ】/タイ館リベンジ

・避難所ニュース


万博観光の中国人2人不明 山梨の温泉に宿泊後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000054-kyodo-soci
(ノД`)アチャー。やっちゃった。


装いも新たに「モリゾー・キッコロ」バージョンの記念切手セットを発売します!
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.247/index.html
お客さまから「モリゾー・キッコロを題材にしたものはないか」との要望が多かったことから


(´・ω・)だから、マンモス切手じゃ萌えないって言ったのに。
本ブログでは言えないです。やっぱモリキだよなー。モリキ!モリキ!


存続施設巡り 白熱バトル
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050629_2.htm
>愛知県 「原状回復が原則」 博覧会協会 「証し残したい」


(・∀・)ニヤニヤ。負の遺産を押し付けたい博協VS笛吹けど踊らず愛知県。
つーか、「基本的に原状回復」(・∀・)/ココダイジ。

博協が、証し残したいならチラシの裏にでも書いとけ、な。


何もない更地なら証し残したいでしょうけど、青少年公園の証は、
どうするのかと。本来は、原状回復で計画立てている訳で、勝手に
後付けで、耐用年数の無いようなものをボコボコ残されてもねぇ。


マータイさんの木とかは残して下さいね。(*・∀・)ノ


愛・地球博:ズームアップEXPO 外国館も日々カイゼン タイ館は全面改装 /東海

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aichi/news/20050629ddlk23100011000c.html

◇展示物も一新

 「ダイナミックに変えます」。タイ館のカンクルア・ソロス館長は言い切った。殺風景だった外観と展示内容は当初、「今日は休み?」「これはタイじゃない」とタイ人客を中心に大不評で、本国政府が改善を命じる事態になった。

 「もともと開幕3カ月で改装する計画があり、政府の指導で早めただけ」と館長は内輪の事情を説明するが、館の外装は今月初め、チャオプラヤ川の夕景色や寺院の守り神などの絵で華やかに一新。入り口には赤、青2体の鬼の像も置かれ、人気の記念写真スポットになっている。


ちょっと長いのですが引用しました。本ブログでも書きましたけど、
外観が変わった時は

( ・∀・)・・・これは別パビリオンか?


と思った程でした。タイ館の外観は、グっとより良くなりました。
内容は、今度確認して来ますね。