リターンの「隊長’s キッチン」は娘の七海と料理する! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

リターンの「隊長’s キッチン」は娘の七海と料理する!

写真は、すべて農業高校に通う七海が作った自信作。

今日も退院した娘の七海と一緒に料理する。
一緒に笑顔で食事ができることが、こんなに嬉しいなんて。
この感情を手に入れるために入院したのかと思うくらいだ。
「家族で一緒に食事するのって当たり前じゃないんだよ」
って気づかせてくれた。

2週間前、入院中どんどん衰弱していく娘を見て
「妻に続いて娘まで病気で失うのか・・・」
なんて、ずっと泣いてて、何も手につかなったのがウソのようだ。

七海がクラウドファンディングにも協力してくれる。
支えていると思っていたが、娘から支えられている。

「食べることは生きること」
みんなの笑顔を見れば、きっと七海も元気をもらえるはず!
「自分が誰かの役に立ってる、必要とされてる」って実感させたい。
それには誰かを笑顔にして「ありがとう!」って言われるのが一番いい。
だって、俺の人生を変えたのは、
「ありがとう!」ってお客さんの一言だったから。

「パパ おいしいね」って言われる度に、俺は元気になる。
やっぱ自分が元気じゃないと、人を元気にできないと実感している。
だから些細な日常にいっぱい感動して、他人を感動させたい。

今 それを身をもって教えてくれたのは、
七海が入院中も、いつも明るく元気だった長女、未空。

食べるとみんな元気になる「隊長’sキッチン」
娘と一緒に心を込めて作ります。