「探検隊に参加してみたいとずっと思っていた」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「探検隊に参加してみたいとずっと思っていた」

   「やる気」があるから「やる」のではなく、
   「やる」から「やる気」が出てくる。
   秘伝「書く」技術、夢枕獏

9/12(土)
8月の下旬に募集開始したにもかかわらず18人が集まった

探検隊の旅、初参加もぐのアンケートが届いたのでシェアしたい。
地球探検隊ツアー参加歴:1 回目

今回あなたが参加したイベント

<イベント中の食事について>
カレー、安くてボリュームたっぷりでしかも美味しかったです!
お店自体のコンセプトも楽しくて、空いているのもいいですね☆
ドリンクバーで使っていたマグカップが可愛かったです。



栗三昧ご飯

みんなのお陰で美味しいご飯をいっぱい食べれて嬉しかったです。
杉田さんが色々と新鮮野菜を用意してくださっていたのに
食べきれなかったのが少し残念でした。

<「杉田園」杉田さん、隊長について>
杉田さん。
色々と準備をしてくださっていて、大変助かりました。
足りないものにもすぐ対応してくださったり、感謝感謝です。
帰り、バタバタと片付け不十分だったのが申し訳ないです。
美味しい栗に美味しいお茶。
優しい笑顔のご夫妻。
自然いっぱいの中でリフレッシュできました。
杉田さん、ありがとうございました。

中村隊長。
初の探検隊参加。
隊長が自分が楽しんでいると言っていた姿を、ようやく実際に目にできました。
本当に楽しそうでした!
船頭切って引っ張っていくというスタンスじゃなく、お天気を晴れさせてくれたり、
楽しむ環境を与えてくれているのがすごく頼もしいと感じました。
さり気ないフォローもいっぱいしてくれていて、隊長の優しさも実感しました。
非日常な体験。楽しいですね!
隊長、ありがとうございます。

※15:00から宴会スタート・・・


※「大人の教室」は探検隊初参加率が高い!


<Active通信>
栗拾いをしたことがなかったのと、秋の味覚を食べたかったのと、
探検隊に参加してみたいとずっと思っていたのと、天気が良くて予定が空いたこと。
色々とタイミングが合ったので。
結構近場で、内容も参加しやすいものだったと思います。体力要らず。

ずっと気になっているのは、調理できず、むくだけむいちゃった栗たち。。。
結構ありましたよね?
どうなりました??
思った以上に栗が取れたので、もう少しバランス見た方が良かったのかもなぁと。
栗料理をちょっと勉強してみようと思いました☆

とにかく楽しい体験ありがとうございました!
もぐ

※焼き栗は、皮付き、渋皮付きで焼いたり、皮に切れ目を入れたり、アルミホイルに
包んでみたり、いろいろ試してみたが、なかなか上手くいかなかった。
「焼き栗」を検索したら、オーブントースターが出てきて「焚き火」がまったく
出てこなかったのが面白かった!



   嫌なものを見ようとすれば、
   どこにでもある。 
   ただ美しいものを意識的に求めれば、
   それだってどこにでもあるわけで、
   せっかく開いた目で見るのであれば、
   美しいものの方がいい。

   「路」吉田修一