「明日、ついに実現!クロストークライブやるよ!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「明日、ついに実現!クロストークライブやるよ!」

   自分の価値と世界の価値は、
   どちらを優先させるべきなのか。
   世の中がつまらないのと
   自身がつまらないのと。
   果たしてどちらの方がマシなのか。
   「クビキリサイクル」西尾維新

いよいよ明日、以前からやろうやろうと言いながら
できなかったクロストークライブ が実現する。

フレンズトーク第一弾は、プロギャンブラーのぶき。

実は彼の第一印象は、あまり良くなかった(笑)。

フェイスブックのプロフィール写真が「トマト祭」で
イッちゃってる感じのイメージがあって・・・
40代、独身、職業:プロギャンブラーと聞いただけで、自分の中の先入観が
「なんだ、コイツ!」って感じだった。
そして、いつも酒を一滴も飲んでないのに、ハイテンション!
「なんかクスリでもやってんのか(笑)」って。

ところが、彼の人を応援する力、応援される力は半端ないと気づいた。
誰に対しても素直で正直で真面目。そして賢い!
ギャンブルは数学だ。

何より自分に正直に生きていた。
今の時代、自分に正直に生きるほうが難しいのだ。

のぶきのことが大好きになった。
だから、彼のことを知らなかった人も好きになると思うし、
知っていた人は、ますます好きになると思う。

彼自身も「ギャンブルは、ダメな行為」と考え、
「仕事でギャンブラー」って選択肢はなかったのだ。
そんな彼がプロギャンブラーになり、ギャンブルだけで世界6周した。
彼が体験したこと、見てきたこと・・・「旅」の話もたくさんできそうだ。

明日、あなたの心の壁が取っ払われる!
ぶっ飛んだ話もたくさん聞けそうだ!

彼の出版のタイミングでトークができるのも嬉しい。

自分の中の基準値を塗り替えるクロストークになると思う。
オレ自身も楽しみだ。
のぶきも、「隊長とのトークは楽しみっす♪」

   あの旅有名人の 中村隊長とついにトークイベ♪
   今まで何度も話を頂き、実現しなかった対談。
   なんと、ついに実現!
   次あるかわからぬ旅バカのクロストーク。
   旅好きなら、ぜひ来てちょ♪マジでお勧めっす。
       プロギャンブラー のぶき
ふらっとカフェバー「テルミナ」 に遊びに来てよ。
きっと、パワーチャージして、大満足で帰すから。

   わたしは大人になんかならないよ。
   だいたい子どもとか、
   大人っていうのことに
   こだわりはなかったから。
   わたしはずっとわたしでいたかった。
   これからもそんなふうに生きたい。
   それだけだよ。

   「オネスティ」石田衣良