「本日カフェバー・リニューアル・オープンします!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「本日カフェバー・リニューアル・オープンします!」

メルマガを1万人に配信した!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■隊長からのメッセージ:!本日カフェバー・リニューアル・オープンします!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「人間は人を喜ぶ顔を見るためだったら、お金なんてもらえなくても
   進んでいろいろなことができるんだよ。相手が自分の愛する人なら
   なおのことさ。大好きな人の喜ぶ顔を見るためなら、
   人間はどんなことだって頑張れるようにできているんだ」
   「また、必ず会おう」と誰もが言った。 喜多川泰(著)

こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。

いよいよ今晩から探検隊カフェバーがリニューアルオープンします。
4年前2011年から始めたカフェバーも、お店を任せるのは、これで三代目。
文字通り「旅するカフェバー」となりました。

新たなお店の名前はTerminus テルミナ です。
「終点という意味を持っていて、最後はここで笑って過ごして、また次に行く
という意味を込めました」by ショーゴ(鈴木章吾)


この新たな空間は、集まる人によって、創られていくと思います。
この「場」で個人の枠を超え、外の世界と広く繋がっていく、
きっかけがつくれたら嬉しいです。

今日からカフェバーの経営を任す2人からのメッセージを紹介します。

   はじめましてショーゴと申します
   今回新宿御苑にヒョンな事から店をやることになった訳ですが
   店の中を見てかなり気にいったので、即決で決めました。
   店の形態としては昼、夜で全く変わり、
   昼は特性のスープカリー、パイタンスープをベースに作ったピロシの最高傑作で
   テイクアウトも出来るようになってます。
   夜は洋風おでんチキンベースのスープ、トマトベースのスープで煮込んだ
   今まで食べたおでんとは違う世界を魅せます。
   おでんじゃなくてODENですね
   旅に関しては余り経験がないので、皆さん面白い話聞かせてください
   来た時は「隊員です!」と言ってくれると嬉しいです
   ここに来て、少し楽しい気分で帰って貰えればと思いますので

   よろしくお願いします!
   鈴木章吾(写真・中央)



   初めましてヒロシです ^_^
   テルミナはランチはカリー、夜は洋風オデンとワインと
   日本酒という新しい試みでリーズナブルに。
   そしてシンプルに提供し展開していきたいと思ってます。
   色々とはじめてなのでアドバイス宜しくお願い致します。
   感謝の気持ちと愉しいお客さんの笑顔。
   そんなホスピタリティーなお店に出来ればなと。
   そしてさまざまな人と人が結びつき出会い。
   そこから生まれる信頼や新しい架け橋になれる。
   そんな空間を作れたらなーと思います。
   人や旅も仕事など何事もゴールに至るまでのプロセスが楽しいし、
   それが一番だと思っています。
   そんなヒロシ&ショーゴをよろしくお願いします^_^

   坂本 博(写真・右)

初代、「旅するカフェバー」オープンの際、
隊員たちが手作りした世界地図が見えたとき、単純に嬉しかったです。
まずは、一度、お店に来てくださいね。
通常は日曜・祝日はお休みですが、GW連休中は夜の営業をします。


旅好きが集まるイベント毎月開催、予約受付中です。
もし調整できたら是非!

カフェバーTerminus テルミナ でお待ちしてます。


「地球探検隊」隊長 中村 伸一

・Polder Cafe 新宿店「あっきー」こと橋本昭博からのメッセージ!
「新宿店、やって良かったです!」